たちばなさん。

スポンサーリンク

IMG_6200

何だか最近調子が悪くて、ぼ〜っとしております……。熱は無いんだけれど。

海人はとりあえず元気いっぱいです。

この間の朝、ふとお気に入りの毛玉ボール(大)を見たら、何故か一部分だけ毛がもさっとしてました。

ちょっとしたモヒカンっぽかったので、おもしろがって撮影……。

IMG_6198

正面から見たところ……。

さて、いつのまにこんな風にモヒカンになっちゃったのでしょう。
まぁくわえて歩いているうちに引っ張られたのだろうと思うのですが、
こうなると実はくるくると再び丸めてようが、こねこねと突っ込んでみようが、もうもとには戻りません。

それはそれで不思議。

IMG_6202

しかしこうなってくると俄然ボクの心にひっかかるようになって来ます。
ということで命名。

「たちばなさん」。

いや、フィーリングです。なんとなくです。

IMG_6188

そんな事はつゆ知らず、ここしばらく家の前の木に、仲良く2羽でやってくる鳩をどうしてやろうかと
思案中の彼なのでした。

このごろなんとな〜く水を飲む量が減った気がするので、ハルママのいもうとさん(真似しました)に聞いた
ヘルスウォーターボウルを物色中……。

(いつもいろいろとお世話になってます。ありがとうね)。

みなさんの所ではどんな感じなのでしょう。水ってどれくらい飲んでますか?


“たちばなさん。”に3件のコメント

  1. たちばなさん・・・・(笑)
    ナイスネーミング!!ヾ(≧▽≦)ノ

    男の子だから余計泌尿器系には気をつけなきゃいけないですもんね。
    そんな我が家はフツーです。
    食器もフードボウルとお揃いだし。←見た目重視。

    ただ飲み水は沸騰させてからのものです。
    単に浄水器付いてないから( ´゚д゚`)エー
    でもそうしてから、水はよく飲むようになりましたよ。
    どれくらい飲んでるのかなぁ?
    2ℓペットボトルが1ヶ月くらいでなくなるかな?
    あんまりちゃんと計算してみたことないので、今度しっかり見てみます!

  2. 花梨。さん
    昨夜は結構飲んでました。
    日によってすごく偏りがあるのかなぁと思います。
    なるほど、沸騰させてからですか……“〆(゜_゜*)フムフム
    今は2カ所の水飲み場と洗面所の蛇口からちょっと飲んでいます。
    もう一つくらい水飲み場を増やしてみるのも手かもしれないですね……。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください