たちばなさんが帰って来た。

スポンサーリンク

今日もカミサンが家にいるのでご機嫌な海人。
朝の日課のご観覧中。


空は一緒に波乗りのビデオ見てました^^

ものすご〜く久しぶりに、行方知れずになっていた「たちばなさん」を発見。

この間、ねこだまを無くした海人に「どこに行った?」って何度も聞いてると、
(海人の特技?のひとつ。どこ行った?どこやった?って聞きながら探すと、
無くした場所にやってくるのです(ええ、親ばかですよ)) 
冷蔵庫のところでごそごそしてたので、冷蔵庫を動かしてみて見ると、
ねこだまと一緒にこのたちばなさんが出て来ました^^
長旅だったので(どこも行ってないけれど)疲れきってますね(笑)

でも悲しいかな、当時の人気はもはやもうありません………。
こうして写真を撮っていても誰も見に来ませんでした………。諸行無常ですな…………。

観覧中の海人の下に寝転んで写真を撮っていたら、
「………なにやってんの?」
って顔された………。

ところで、nyancoさんのあずきちゃんとかりんちゃんを見て思ったのだけれど、
あずきちゃんとかりんちゃん、しっぽを身体に巻き巻き?するとき、
しっぽが身体の左側を通ってる(左巻きと言いましょうか)の
だけれど、海人を見てみてると右巻きになってます。

おっこういうのが個性ってやつか〜なんて思って見ていたのですが、みなさんのところのにゃんこちゃんたち、
一体どっち巻きなんでしょう^^




“たちばなさんが帰って来た。”に15件のコメント

  1. こんにちは♪
    たちばなさん、疲れきってますね(笑)

    海人くんの特技?素晴らしい!
    私も実家のくぅにもうちのルィにも
    返事しないのわかってるけど
    どこ~?おもちゃどこ~?
    って言いながら探します・・。もちろん
    返事も誘導もありません!

    それからしっぽー。写真見たら(←仕事中のタメ。。。)
    ルィは右と左両方ですね。まだ小さいから
    模索中なのかなぁ。

  2. たちばなさんって誰?と思ったら(笑)
    海人ちゃん、スゴイ特技ですね!
    言葉が分かっているみたい(^^)
    猫さんにもブームがありますよね!
    一度見向きもしなくなったものでも
    時間が経つとまた夢中で
    遊びだすこともありますしね。
    本当に気まぐれで不思議(^^)

    クロさんのしっぽは、左からが多いけど両方。
    コルネはめったにやらない(できない?)けど、
    左からが多いです。
    シッポ巻きって、いろいろなんですね(^^)

  3. たちばなさんやつれてますね^^;
    長旅お疲れ様でした。
    それにしても海人くんすごいですね。
    うちにもそんな特技あったらなぁ(笑)

    しっぽ巻き。
    どうなんでしょう、どっちからかあまりしっかりみたことないですが、
    安毘さんは多分左巻きですね。
    猫ちゃんによって色々あるって初めて気付きました^^

  4. おぉ~たちばなさんおかえりなさい。w
    ウチも冷蔵庫の下にはネズミさんがいっぱいいそうですよ
    今度さらってみようかな…
    今の子達はしないけど先代のチーコは「何々どこいった~?」
    って探してると場所教えてくれましたよ
    探し物はいつもチーコに聞いてましたw

    尻尾は、モモは右巻き
    みかんは色々だったのが最近左巻きが増えてきました
    利き手ならぬ利き尻尾なんですかねw

  5. 右巻き!今は。。。
    ちょっと気にしてみます。
    海人君、ちゃんと教えてくれてるのよね〜(^^)
    親ばかじゃないです、大丈夫大丈夫(笑)
    たちばなさん、人気復活を祈る(^^)V

  6. たちばなさんお帰りなさい^^
    ミースケもよく冷蔵庫とテレビの下に大事なものを入れてしまい
    助けを求めます。。

    ミースケのシッポはカギしっぽで少し短いので
    「巻きシッポ姿」は見れないのです。
    なので、少し憧れ…

  7. たちばなさんってネーミングセンス最高ですね
    昔はあんなに脚光を浴びていたのに
    どの世界にもある諸行無常まさにその通りですね。
    しっぽ巻き向きあったんですね。
    今度注意深くみてみようと思います。

  8. お~~!!
    どっち巻だろう、気にしていなかった!
    明日から、巻きの観察日記つけなきゃ。
    アサガオみたいに、巻く向きが決まってるのかな~
    ワクワク!!

  9. へぇ、うちは左巻きです!
    こないだ出席したペット関係のシンポジウムで、
    「愛犬・愛猫が右利きか左利きかどうかを知ってるかどうか?」で飼い主さんのペットの理解度が計れると言ってました。
    こういう素朴なポイントを観察できてるって、実はすごく大切なことなのかも!
    たちばなさん、今や誰も興味を持ってくれないんですね。いつかまた流行りがくるかもしれないから、それまでゆっくりしててもらいましょう。

  10. たちばなさん?!と思いましたが、
    命名されていたんですね(*^。^*)
    命名されたブログが見れて、すっきりしました!(^^)!
    チャッピーはどっち巻きかな??
    今度ゆっくり観察してみますね♪

  11. 海人君、凄いですね~(・∀・)
    ちゃんと失くした場所に連れて行ってくれるんですね。
    たちばなさん!やっぱり立ってるから?(笑)
    やつれて帰って来ても、トレードマークの毛は立ったままで、
    何だか嬉しくなっちゃいます(*^^*)
    ちっぽの巻き方にも個性があるんですね。
    前に病院で、この子のきき脚はこっち!って言われた事があるんです、
    もしかしたら、ちっぽにもそういうのがあるのかしら~(*^艸^*)

  12. 海人くん、ちゃーんとなくした場所覚えてるなんて、スゴイ!!!
    チャオもロッソもすぐ忘れちゃうもーん(T_T)

    シッポですが、ウチも両方巻きます。
    その時の場所とかにもよるみたいですが、
    でも、左巻きの方が多いな。

    ↑アン&ポーママさんの右利きか左利きかわかるかどうかっての、
    これまた、難しいんですよね。チャオが小さい頃から、
    この子どっち利き?なんて見てるんですけど、
    両方使うんだもんなぁ。
    アカン、まだまだ理解が足りんということだな。
    精進精進。

  13. たちばなさん・・・いい名前ですね。
    うちのおもちゃにもそんな素敵なお名前付けてみようかと思いました☆

    海人くん、すごいですね!!
    おもちゃなくした場所わかっているなんて。

    ネロリくんは私がおもちゃみつけたら
    「あ、そこにあったの?」って感じです。

    おもちゃのブーム、ありますよね。

    ネロリくんのしっぽ、いま見ようとしたら
    ドスコイ全開で寝そべってまして。。。
    今度起きているときに見てみます(笑)

  14. ★micoさん
    たちばなさん、やっと帰って来れたって
    感じでしょ(笑)
    冷蔵庫の下のちょっと凹んだ隙間に挟まってました(笑)
    こりゃわからんわって感じです。

    しっぽの巻き、すいませんうちも両方やってました……。
    あんまり気にしないのかなぁ……。

    ★Yoppari@marさん
    海人の毛玉から生まれたたちばなさんです(笑)

    海人はトイレの隙間からおもちゃを投げ入れるクセが
    あるじゃないですか、たぶんそれを出して欲しくて
    「どこ?どこにやった?」って言いながら探すと、
    取ってもらってさらに褒めてもらおう^^
    みたいなのが身に付いたのかもしれないですね^^

    ただ、こっちがそれをしっかり察知しないと、
    違う物が見つかっちゃうんですよね(笑)

    でも意外にこれってみんなすぐに憶えるかもしれないですよ^^

    ★くまごろ太さん
    いやぁ、すいません、時と場合によって使い分けてるみたいです、
    しっぽ……。
    でもどっちがメジャーかっていうのはあるかもしれないので、
    引き続き調査します^^

    ★なおminさん
    チーコちゃんも教えてくれるタイプだったんですね^^
    しかも結構どこにあるか知ってますよね(笑)
    最初から持ってきてよって時もあるけれど(笑)

    やっぱり絶対ではないけれど、好きな方向はありそうですね^^
    うちも要観察でいきます^^

    ★あんずミャミャさん
    来てくれただけでも大歓迎ですよ^^

    お忙しいのにありがとうございます^^

    ★トラ☆さん
    今の所、人気は戻ってません(笑)

    コパンちゃんはどっちまきが多いのかなぁ

    ★ミースケの母さん
    そっか、ミースケ君はかぎシッポでしたね^^

    かぎシッポもかわいいじゃないですか^^

    ★koyajiさん
    何故かうちって人の名前つけるんですよね(笑)
    山田さんとか(笑)
    そもそもカミサンがそういうタイプみたいなんですが、
    浮かんだものをそのままつけるって感じ。
    おもしろいのでボクもそれにならってます(笑)

    ★nyancoさん
    どうやらランダムみたいなんです(笑)
    すいません^^
    でも、好きな方向があるんだと信じて、
    今日も観察してます^^

    ★アン&ポーママさん
    これが、難しいんですよね‥‥。
    結局しっぽもそうかもしれないけれど、
    人ほど明確に利き手とか出ないのかもしれないですね。

    海人も空も家に来たときからどっちが利き手だろうって
    見ていたんですが、どっちも結構使うんですよ………。

    海人はとっさに手が出るときは、左手の方が
    確率が高い気がするのですが、6:4くらいの確率なのかなぁ…。

    空は右ですが、これも6:4くらいなのかなぁ……。

    ★チャッピーママさん
    さすがに紙ボールとか、
    他のあまり特徴のない毛玉ボールなどには
    名前が付いてないのですが、
    凄く気に入ったおもちゃとか、
    ほかと違う特徴を持ってるやつは、
    うちではネーミングされます(笑)

    ややこしくってすいません(笑)

    ★Ranranさん
    お〜利き足っていうのもあるんですよね(笑)
    それはノーマークでした。
    今度の観察のテーマに追加することにします^^

    ★チャオママさん
    いえいえ、チャオママさんのいうとおり、
    しっぽはどうやらその時々、臨機応変っぽいですよ^^
    観察眼、するどいです^^

    利き手、利き足、このあたりはボクもチェックしなおそうと
    思ってます^^

    ★もっつさん
    空はまったくダメですよ(笑)
    海人とは正反対^^
    早く見つけてや〜って顔してボクが見つけるの
    待ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください