この頃のヒザシ。

最近のおきにいり

やっぱり最近のお気に入りの場所。
陽が当たる窓際。
そういえば家に来た当初、といってもまだ一年経っていないけれど、
真冬の時期だったから、この写真の下半身が収まっているリビングの机の下のホットカーペットの上が
お気に入りの場所でした。
そろそろ朝はその辺りにも陽が当たるようになって来たので、思い出したのかな。

“この頃のヒザシ。” の続きを読む


習慣。

習慣

土曜日は午前中だけ仕事をして、午後からはなるべく休むようにしているんですが、
海人はといえば、今日はカミサンがいるのに、仕事部屋にやってきて椅子を占拠。

カミサンがいるのをちょっと不思議そうにしていましたが、
なんか微妙に勘違い?それとも単に仕事椅子で寝たいだけなのか……。

“習慣。” の続きを読む


瞬発力、動体視力、反射神経。

今日のもちこみ

今朝のもちこみは久々の毛玉ボール。

何故か持ち込んだところで休憩中の海人。
最近冬毛に変わったせいで、もしかして太ったんじゃ?疑惑をかけられていた海人ですが、
体重を計ると変わらず。病院で計ると3.8kgといわれるんだけれど、家で計るとなぜか3.6kg。謎です。

このまま寝てしまいそうだったのでこっそりボールを机の上にあげておきました(笑)

“瞬発力、動体視力、反射神経。” の続きを読む


アピール。

占拠

昨夜はちょこっと夜も仕事。
macの横にwindowsも並べてサイトチェック。

そこにカミサンがやってきて、合間を見てはブログなどのチェック。
そこに海人がやってきて、カミサンにかまってほしいアピール(笑)

“アピール。” の続きを読む