親ばか。

スポンサーリンク

欲求

なんかぐにゃぐにゃと絡んでくるので、手をのばしたら、必死に手に甘えていたのだけれど、
気分がエスカレートして噛む気満々(笑)

あそんでるつもり

ごくたま〜になんだか無性に噛みたくなるようで(笑)
まぁ簡単に噛ませるのもシャクなので、ちょっとジラしたりするのですが、
まぁそれがまた彼のテンションをあげていくのです^^
噛まれて平気じゃない人は、噛まれたらしばらく無視して怒った振りをしましょうね。
そうすると少しずつ噛む回数が減って来ます。

昔は噛み癖をなおすために噛まれたら、「痛い」(叫ぶと逆効果ですよ〜)といってしばらく無視していたのですが、
最近は噛む力も加減できるようになってきたので、いっしょに遊んじゃったりもします。

痛くないといっても痛い

まぁでも痛くないって訳では無いんですよね………。
やっぱり尖ったもんで噛まれますから、加減してくれていてもそれなりには痛い(笑)

噛む

こっちも噛まれっぱなしじゃ……ってことで左手を噛まれている時は右手でちょっかい出したりしています(笑)
まぁそれがまた彼に火をつけるんですが(笑)

変な話ですが、こうして噛まれている痛さ具合で、「あぁ、大人になってきたなぁ」などと
訳の分からないことを思っちゃったりします。
家にきた当初は、とにかく何でも全力でした。大変でした(笑)

今ではちょっと痛いけど甘噛みで、爪はまず出す事はないし、夜中に突然頭にカブリつかれる事もありません。

最近はあんまり痛くないから、「偉いねぇ」なんてやっていると、
自分でもちょっと褒めどころがズレてるような気もするのだけれど、
まぁそうやってお互いに大人になっていくんですね〜
(って違うか……。)


“親ばか。”に4件のコメント

  1. 実は実は、トム兄が海人くんと同じように時々噛みたい気分になるんです。
    トムの場合、噛むのは本当全然痛くないんですけど
    彼はテンション上がると、後ろ足キックが追加されるんですよね。
    これが痛い・・・( ̄∇ ̄;)
    どうも大人になってもキックの加減だけはできないようですよ(笑)

    海人くん楽しそうに噛んでるなぁ(なんか表現が変?笑)
    甘噛みなのが、よ~くわかりますよ!
    花梨は赤ちゃん時代から噛まなかったから、これはやっぱりキャッテリーさまさまですかね?(笑)

  2. ウチは結構しょっちゅう噛みたい気分になるので
    困りますが、兄弟もいないし手加減してくれてるみたいなので
    相手してます。(熱くなると手加減が難しくなるみたいですが)
    海人くんはモモと変わらない歳なのにえらいですねぇ
    噛んでる顔がちょっとより目になってておもしろいです。笑

  3. なるほど…こうやって噛み癖をなおすのですね!
    うちの猫は小さい時から全力で噛むので大変でした(今も時々)
    今は、相手によって違うのですよ。
    海人くんは賢い猫ちゃんなんだな~と思います。
    akiraさんのしつけが上手なのかな^^
    4枚目の写真の海人くんカワイイ♪

  4. ☆花梨。さん
    トム兄もやるんですか!
    すご〜く落ち着いた感じなのに〜。でも普通なのかな……。
    うちのもキックの方は制御不能ですね^^
    でも普段、素手に噛みついて来る時はあまりやってこないです。
    どうしようもない時は自分と猫の後ろ足の間にさりげなく犬のぬいぐるみ?
    とか布団とかいれます(笑)

    ☆なおminさん
    やっぱり一人っ子はどうしてもそうなるみたいですね。
    うちのは多分ボクを思いっきり噛んだら、嫌な事が起きるって思っているのかも
    しれません……。カミサンには結構エスカレートしたら本気になってるように見えます。

    ☆ミースケの母さん
    何かのきっかけかが無いとなかなか難しいのかもしれませんが、
    気がついたらあまり思いっきりは噛まなくなっていましたよ^^
    うちもボクよりカミサンの方が本気っぽい。
    というかボクとカミサンの痛がる度合いが違うというか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください