ひさびさのNEWおもちゃ。

スポンサーリンク

先日、久々に新しいおもちゃと買ってみました。
これ。若い感じのねこじゃらしと枯れた感じのねこじゃらしがセットになったやつです。
最悪、空なら遊んでくれるかなぁなんて思っていたのですが……。

 

デカイ方のこっちが釣れました(笑)

このじゃらし、棒の部分は細いワイヤーって感じなので、ぷるんぷるん揺れます。
その感じがどうもソソられるみたいです。

もう、海人、必死です(笑)

かなりの食いつきっぷり(笑)
これは大正解だったかな。最近大人になってきたのか、なんにでも興味を示していた頃と違って、
いろいろと難しくなって来た海人ですが、さすが新しいもの好き。

大興奮です(笑)
空もこれは早く遊びたいみたい(笑)何故だか顔だけ一緒のリアクションしてます(笑)

色が緑だからとか、関係したりするのかなぁなんて思い、
もうひとつの「枯れた感じ」の方を試してみたら、

お〜仁王立ち(笑)

色はあんまり関係なかったみたいですね……。

ちなみにずっと新しいおもちゃを独占している海人にちょっとうんざりな空は、ちょっぴり離れて見守り中。

何だかものすごくハッスル中の海人。
目が真剣です(笑)

足のオペ以来、あまり縦には飛びたがらない気がするのですが、
こうしてみると、随分と良くはなってきている様子。

まぁでもどちらかというとボクの方があまり無理に縦に飛ばさないようにしているところがあるので、
もしかしたら、思いっきり飛んでも平気なのかもしれません。
二本足で結構長い間立ってるようにもなってきましたし……。

それにしても……。もしこの子がもうふたまわりくらい大きかったら、危ないかも……(笑)

明日はちょっと拗ねちゃった空に、「ちゃんと君のお気に入りも用意してあるよ」バージョンです(笑)

 

 


“ひさびさのNEWおもちゃ。”に6件のコメント

  1. おにいさんおにいさん!我が家では緑色のじゃらしが大活躍していますよ…!とくにはるのほうが執拗に食いついてきます(笑)
    そして先日二代目がやってきたんですが、ものによってモジャとした部分と棒の部分に接着剤のようなもの(?)が唾液によってねばっこくなってくるみたいで(一代目はそうならなかったので)そうなると要注意です。
    我が家ではくわえてどこかへ行かないように遊ばないときは見えない場所に保管してます、気をつけてくださーい。

  2. このじゃらし、食いつき抜群ですよね!
    うちも出した瞬間、あんまり遊ばなくなったハノンが大ハッスルで、
    ひねりながら飛んだりするので、足が心配でヒヤヒヤしました^^;
    ・・・でも、数日で飽きました(´・ω・`)
    アリアは、時々夜中に引っ張り出してきて、ひたすらかじってるみたいです。
    朝起きたら、かじられてグニャグニャ、ヨダレでカピカピになって落ちてたりします。

  3. すごい「じゃらし」ですね。
    海人くん、真剣で楽しそう^^
    う~ん、やはり海人君は手足が長いから躍動感がある。
    仁王立ち海人君の後ろで、空ちゃんが冷やかな視線を送ってるのね^^

  4. 海人君、一生懸命でかわいい!
    手が長いですねぇ(^^)
    どの写真もなんだか海人君がそばで遊んでいるみたいで
    なんだかうれしくなっちゃいます♪

  5. ★hanaさん
    まいど^^
    そうなんですか?!
    とりあえず家はこれともう一つのあたらしいおもちゃはハッスルしすぎるので、
    この2種類だけ遊ばない時はクローゼットにしまってあります。
    でも昨日やっぱり隠し場所がバレてしまって、一日数回はクローゼット前に
    たむろされてます(笑)

    ★きおさん
    あ^^
    やっぱりみなさん試されてるんですね〜^^
    そうなんですよ、なんとも食いつきがいいですよね。
    動きがいいのか、もしかして何か入ってる?とかおもったりします^^
    海人も足になるべく負担がかからないような遊び方をさせるようにしてます。
    って、のんちゃん速攻飽きちゃったんですか(笑)
    こりゃうちもそうなるのかな……。

    ★ミースケの母さん
    そうなんですよ^^
    じつは前からいいなぁって思っていたのですが、
    なかなか買うきかいがなくって。
    でもとりあえずの食いつきは抜群ですよ^^
    空は海人が本気で遊びたいときは絶対に譲ってくれないのをもう知ってるみたいです。
    ナノで最近はこっそりボクのところにやってきていろいろせがんでいます(笑)

    ★トラ☆さん
    海人は結構近くでも動きが激しくても、何故だかうまく追いかけやすいんです。
    慣れですかね……(笑)
    なので、結構近くから撮ってもブレにくいのですが、
    空はこれまた何故だかブレやすいんです。逆に慣れてないからでしょうか……^^

  6. わ~、やっぱりジャンプがダイナミックです!
    おもちゃ、開けるのが楽しみです。
    まだ閉まってあるので・・・。
    かなり食いつきが良さそうですね。

    我が家もおもちゃはクローゼットにしまいます。
    まだ5日だと言うのに、ネコじゃらし系のおもちゃ
    2個は、あずきによって破壊されましたw

    あずりんのおもちゃの感想、後日、お知らせしますね。

ミースケの母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください