2月の晴れた日。

スポンサーリンク

節分も終わってそろそろ春に向かって季節が変わり始めているであろう今日この頃。まぁ当然ですが、まだまだ寒い日が続いていますよね。
おかげさまでうちのリビングは東向。なので特に午前中は晴れると冬場は結構幸せなポカポカ空間になってくれます。

 そんな絶好の日向ぼっこ日和な日の休日。リビングの椅子に座ってこっちも日向ぼっこなどしていると、知らない間に周りに集まってはゴロゴロとしてくれています。

 

 お昼前くらいになると、日差しも落ち着いてくると共に、お腹も減ってくるようで、また別の欲求を満たすべく、迫ってくる海人氏。

 

 そして神のいたずらか。はたまたカメラのいたずらか。。。
たまに思いもよらないびっくりな一枚が撮れてしまって爆笑してしまう(笑)

 

 ・・・・・。

 こうしたちょっとした事で笑顔になれるっていうのも大切だなぁと。。。

 ここ数年は大規模な病気が流行ったり。戦争が其処彼処で起こっては、命の重さはなんだか軽くなってしまったり。反比例して物の値段はあがっちゃったり。。。

 ちょっと道端に座り込んでほっこりとしてみようにも、座ったとて落ち着かないといった感じが続いている気がします。

 自分でもイライラしているのがわかったり、周りの人のイライラを感じで影響されたり。

 

 少々無理はしなくちゃですが、なんとか心にほっこりできる時間を作れるようにしておきたいです。

 

 

 そしてそんな心を支えてくれているのはこの子たち。(猫2 + 子)
この子たちにとって僕は少しでも同じように役にたてているのだろうかと、少し思ったりします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください