月別アーカイブ: 2010年2月

旅日記。(沖縄 2010.02.21-25) No.3


旅日記。(沖縄 2010.02.21-25)最後はこっちで出会った子達。
この子たちは泊まっていたホテルの近くに住んでいた野良たち。
今回泊まったホテルの周りには米軍の人たちが住む住宅街が並んでいるところで、
この子達もその人たちに可愛がられて暮らしているみたいでした。

写真の子はとにかく人懐っこくて動きも俊敏。カメラで追いきれないくらいでした。

続きを読む


旅日記。(沖縄 2010.02.21-25) No.2


さて、旅日記。(沖縄 2010.02.21-25) No.2。
もうちょっとだけおつきあいしてくださいね。
天気はよかったけれど、体調と波のコンディションがあまり良くなかった今回。
ここ数年沖縄に来れなかった事と、来ても波乗り三昧だった事で、今回は久々のスポット周り。

 

続きを読む


帰宅後。


これは帰って来た日の海人。
見た感じは(あたりまえだけど)変わってない。

帰りのタクシーの中ではずっとゴロゴロ。
再会を喜んでくれた様子でした。

もしかしてお家を忘れたりしないだろうか……なんて心配も少ししていましたが、さすがにそれは無いみたいですね。

続きを読む


旅支度。


突然ですが、ちょっとお休みをいただいて旅に出る事になりました。
今回はどうしてもこの子達は連れて行けないので、いつもの先生のところ(ホテルもやっています)に
預かってもらう事にしました。

察しの良い(というかちゃんと一応話したけれど)海人は若干スネオモード。

続きを読む


耳とか。


さて、今日はもうお昼ご飯も終わって、これから昼のほっこりタイムに入ろうかというところの海人君。
実はこのちょっと前、なおminさんのところのモモちゃんの子供の頃から現在の鳴き方 を見ながら
「なるほどなるほど^^」なんて感心しながら楽しんでいたら、動画から流れるモモちゃんの声に超反応(笑)
「うちにお客さんか?!」的なハッスルぶりで家中をいてくれるはずもないモモちゃんを探しておりました^^

ちょっとおもしろかったですよ^^

続きを読む