ごきげんおもちゃ。

スポンサーリンク

海人にすっかり新しいおもちゃを独占されて、ちょっぴり(すっかり)拗ねちゃっていた空。

君にもちゃんとお気に入りを用意してありますよ〜^^

以前 買って来たときに大ハッスルした鳥の羽根がついたおもちゃ。(紹介するの忘れてたかも……。)

空がほとんど羽根を食いちぎっちゃった上に、海人がひもを噛みちぎっておしまい。
(ちなみに鼠のやつも海人がひもを噛み切っちゃいました……)。

どちらも空のお気に入りのひとつだったので、今回は昨日のじゃらしと一緒に再購入しました。

まぁこの子はまだ何でも遊んでくれるのだけれど、やっぱりお気に入りだと大ハッスル(笑)

食らいついては何処かに持って行こうとする空。もしかして、取られちゃうと思ってるのでしょうか^^

自分の遊ぶ番が来たのがやっぱりうれしいのか、ごきげんさんです^^

ちょっぴりジャンプ(笑)
こうしてみるとやっぱり海人よりは小さいです^^
というか違う生き物みたい(笑)

海人と違って何故か標準レンズだと追いきれなくてブレブレ写真になってしまうので、
広角レンズに取り替えて再チャレンジ。
画像補正してないので、近くにある物と端の部分が大きくなったり歪んで見えますね^^

おもったよりジャンプ力が付いて来ている空。
動体視力はやっぱりすごく良いみたいです。

上から撮っているのでちょっと臨場感が薄いですけれど、今が着地したところ^^

もう一回(笑)
今度は期待はずれの低〜いジャンプです(笑)

本人、とっても楽しそうです^^
やっぱりおもちゃを気に入って遊んでくれると、ほんとにこっちもうれしくなりますね^^
なかなか当たり外れが多いんですよね……。ご飯を含めていろんなネコグッズって、ほんとに見極めが難しい気がします。

やっぱりひとりでおもちゃを動かして、写真を撮るのって難しいですねぇ…。
今度は手伝ってもらっていろいろ撮ってみようかとおもいます。


“ごきげんおもちゃ。”に6件のコメント

  1. おはようございます。
    デジイチ初心者なので、写真、難しいです。

    動きが早くてつかまらないので、シャッタースピードを上げれば
    暗くなっちゃうし・・・
    日々、学習中ですw

    まだ標準レンズしかないけれど
    いずれは望遠、広角って買いたいな~と思っています。

  2. 跳んでる跳んでる~! ピョーン!と跳び上がったときのチッチャイ足先が
    なんとも可愛らしいですね^^ 舌なめずりしながら「獲物」を狙う
    真剣なお顔が(。ゝω・)bイイネ!! 
    2ニャン居ると、1ニャンずつ充分に遊び相手をしてあげるってことが
    なかなか難しい面もあるけど、こーやって個別に遊んであげることは
    本ニャンにとっては嬉しいことだろうし、満たされた思いになるんでしょうね♫

  3. 海人くんも空ちゃんも、軽快なジャンプですね~。
    うちのなんてジャンプしませんもの。
    それとも遊ばせ方が悪いのか・・・。
    ジャンプ力はまだまだ海人くんのほうが上ですね。
    花梨もakiraさん宅でジャンプの強化してもらいたいもんです。

  4. わぁ〜、跳んでますますね(^^)V
    2ニャンちゃん、両方と遊んであげなきゃ、焼きもちやかれちゃいますね。
    空ちゃんもとってもうれしそう。
    そんな猫ちゃんをみてる、コッチまでうれしくなっちゃいます♬

  5. ハッスルしている空ちゃんもかわいいですね。
    海人君とはまた、違う表情で楽しませてもらいました^^

    でも、一人でおもちゃを動かしながら写真撮影しているakiraさん、すごすぎ!!
    私もこんな写真を撮りたいな~。。
    デジイチ購入検討中だけど、迷っています。。。

  6. ★nyancoさん
    室内で撮影するとどうしても明るさが足りなくなっちゃいますよね。
    そう言う時は仕方が無いので、ISO感度を上げて、絞りを出来るだけ開放(数字の小さい方)にして
    シャッタースピードを稼ぎます。
    それでも夜だと全然追いつかない事が多いですよ(苦笑)
    広角レンズは一度使うとファインダーからの景色の変わり様に驚きます^^
    でももしかしたら、その前に単焦点レンズ、ボクのは50mmですが、
    35mmとか、28mmとかその辺りがおすすめかもしれません。
    このあたりの単焦点なら絞りの開放値がF1.8とかF1.4とかなので、
    かなりシャッタースピードは稼げます^^ただ、開放にすればするほど
    ピントが合う部分が狭くはなっちゃいますけれど^^

    ★ゆっこ♪さん
    空は元気一杯です^^
    ただ、この子ももしかしたら……って獣医さんに言われているので、
    あんまり無理はさせられないんですけれどね^^
    昨日は興奮して布団の上で思いっきりジャンプしてました(笑)
    カミサンと二人の時はそれぞれどちらかの相手。
    ひとりの時は順番か、両手でそれぞれの相手です(笑)

    ★花梨。さん
    花梨ちゃんならいつでも特訓しますよ(笑)
    でも家に来たら甘やかしすぎて、すごくわがままにしてしまうかも(笑)
    家の連中はまだまだジャンプ力は無いほうです^^
    やっぱりジャンプマスターはゆっこさんのところのクーちゃんですかね^^

    ★トラ☆さん
    ここ最近はなるべく寝る前のひと時をみんなで遊ぶ時間にしています^^
    そうすることでおたがいコミュニケーションもとれると思うので、
    またこれで絆が深まってくれたらいいなぁって感じです^^

    ★ミースケの母さん
    やっぱりひとりで全部やるには限界があります(笑)
    うちのカメラ(というかレンズ)は重いので、片手でずっとやっていると
    だんだんとブレて来るみたい(笑)
    三脚たてて固定位置で撮影っていうのもやってみようかと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください