藤。白毫寺・近藤フジ園(兵庫県丹波市)

スポンサーリンク

iphone12

 先週、先々週と大阪の桜を船で見て見たり。
兵庫県朝来市の生野銀山(人形のキャラが面白いです。)竹田城跡を見に行ったり。(写真がイマイチだったので、写真はなしです。すいません。)と、なんだかんだとお出かけしておりました。

 今週はまた兵庫県の北の方、丹波篠山の方にいってきました。

iphone12

 ここは兵庫県丹波市の白毫寺・近藤フジ園。
白毫寺は天台宗のお寺さんでお寺さんも興味深いところでした。

iphone12

  ノムラもみじ?が綺麗で、紅葉の時期も綺麗そうなところです。

iphone12

 普通の紅葉もあって、秋には紅葉しそうかな?
ただ、冬は雪が降るのでしょうね。。。

iphone12

 それと、池の水がすっごく綺麗でした。

iphone12

 本日は「白毫寺九尺ふじまつり」も開催されていて、焼き栗やうどん、からあげなどの出店も出ていて賑わっていましたよ。

 ただ、藤の方は少し盛りが過ぎてしまったかも。。早めに行かれて方が良いかと思います。

 流石にGW。朝の8時半頃に大阪の家を出て、なんだかんだで目的地まであと3Kmほどまで来た国道176号線から左折したところまではほぼ渋滞がなかったのですが、そこから3km進むのに2時間かかりました(笑)

 僕らが帰る頃にはさらに渋滞は伸びていましたので、藤の花の見頃と見に行く時間も、お早めの方がおすすめです。。

なかなかに疲れはしましたが、この数週間、週末は良いリフレッシュができたかなぁと思います。また頑張ります。

 

iphone12

 ちなみにこの子たちは今日はお留守番^^

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください