奈良行ったり滋賀行ったりしてました。

スポンサーリンク

iphone12

 今年ももうすぐふた月が終わろうとしている今日この頃。
元気ではないですが、なんとかかんとか生きてます。なかなかにストレスは多いかも。。。

そんな中、気分転換にいろいろと行ってました。

まずは。

iphone12

 せんとくんのいるここ。奈良。

 子供のころは最低でも年に一回は東大寺にお参りしてたなぁと思いつつ。
大人になってからはかなり前に1回。斑鳩とかによった時に通ったくらいで、避けていたわけではないのですが、なんとなく足が遠のいてました。

iphone12

 すごくお久しぶりにお会いした大仏さま。
そういえば”ちび”は初めてだった。鹿さんも堪能しました。
春日大社、写真はないのですが、こちらも本当にお久しぶりで、ちょっとすっきりしたような気もします。

 東大寺の近くのちょっとお安めな駐車場に車を停めて、春日大社から近鉄、JRの奈良駅に向かうように商店街など眺めつつ歩いたのですが、いつ以来はわからないくらい、以前通った頃とはほとんど見違えていて、新鮮でした。またブラブラしてみたい感じです。

そしてその1週間後には

iphone12

 ラ コリーナ近江八幡。

和菓子のたねやさんとバウムクーヘンで有名なクラブハリエのフラッグシップ店。
ちょっとしたアミューズメント空間のような場所でした。

iphone12

 ここではおなじみのお菓子の他にも、パンなども販売。

iphone12

 いろいろ懐かしいものが並んでました。

iphone12

試しに買ってみた。。。

iphone12

 雰囲気はすごくいい感じ。そしてこれからもまた楽しめるエリアが増えるそうです。

 今回の奈良と滋賀のちょっとした旅。奈良は片道50kmくらい。滋賀の近江八幡は片道100kmくらい。実は共に本来の目的は

「最中」でした。

 奈良の方は「みむろ」さん。近江八幡のほうは「たねや」さん。

 どちらも最中が食べたいってことで向かったのですが、個人的はそちらよりいろいろと周れて楽しかったです。

 最中はカミさんと”ちび”で好みが分かれたようですが、僕はどっちもおいしいです(笑)

iphone12

 海人くんは最近さらによく話すようになりました。
バリエーションが豊富になってきた。。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください