H1N1型ウィルスに感染した飼いネコが死亡 米オレゴン獣医師会発表。

スポンサーリンク

むむむ

以前も弟のブログで見たので知っていたのですが、猫も人からインフルエンザにかかるそうです。

それがとうとう死亡者が出てしまったというのを、他のニュースで知りました。

ペット大好き ワールドペットニュース

うむむ、みなさん、ちゃんと外出先から戻ったときは
手洗い、うがいをして予防していきましょう。
気を付けないといけませんね……。

感染する確立は低いそうなので、飼い主はパニックにならない様にとニュースでも告げています。
ただ、様子がおかしい場合はすぐに病院に連れて行く事をオススメします。

ボクも最善の注意を払う事とします。


“H1N1型ウィルスに感染した飼いネコが死亡 米オレゴン獣医師会発表。”に4件のコメント

  1. ちょっと前にアメリカで猫インフルが発見されたって聞きました。
    その子は回復したそうですが…
    怖いですね、手洗い・うがいを徹底します。
    これは甘えん坊ほどうつりそうですね
    本当に気をつけようっと。

  2. えぇ〜、そりゃ大変だ。
    猫のためにも健康管理に気をつけなくちゃいけないってことですよね。

    猫の方は… うがいの仕方覚えてくれると嬉しいんだが ^ ^

  3. ☆なおminさん
    そうなんですよ。
    家はカミサンからずっと「手洗い・うがい」を言われてましたので、
    一応ボクも習慣になりましたが、
    よりいっそう気をつけないとなぁなんて思います。
    タミフルなんてないでしょうしねぇ……。

    ☆Uribouzさん
    家はまだ子供がいないので、学校でもらってくるって事がないのですが、
    姪っ子甥っ子がちょっと心配です。
    猫はうがい、憶えそうにないですもんね……。
    その分こっちが管理しないと……ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください