猫のご飯の催促は、ある意味安心材料。

スポンサーリンク

iphone

 週末の本日も、猫さんたちにはまぁ関係なくほぼ同じ時間に起こしてもらう(?)。

 それにしても今日は何だか顔が近いですね(笑)

iphone

 朝は大抵海人が目の前でがっつりアピール。
空は周りを固める役目?(笑)
こんな感じでこの子達がいる場所に背を向ける形、食器棚(っていうのかなぁ)の一角を使ってご飯を作っているのをじっと監視しております。
目の前で作ると途中で突っ込んできて大惨事ですからね。。。
手の届かないところでやっています。

 なので、こんな風に写真を撮っている時は内心、「早よせーよ!!!」って思っていることでしょう(笑)

iphone

 食後の甘えん坊タイムももはやルーティーンというべきか。

 もともとうちの子達はクーラーがあまり得意ではないので、
適当にクーラーが効いている部屋でまったりしてから、
クーラーを使ってない部屋の窓辺やフローリングに移動して、そこでまったりしている様子。水分もそれなりにしっかり摂ってくれてるようなので、夏バテの様子も今のところありません。

 飼い主の方がバテそうですけれど(笑)
でもこうしてご飯の催促をしてくれるってこと。
ちゃんと食べてくれることを思うと、
催促してくれるっていうの元気の証。安心材料ですね。

iphone

 写真を見返していると夕食時には朝に海人がいた場所に空がいて、催促している写真。。。おぉいつも同じポジションってわけではないんですね。
というか夕食時はこんな感じで両方から催促受けてる気がします。

iphone

 今日は用事があったので早めにご飯にしたのですが、
夕方にキッチンに立つと、時間関係なくソワソワしてる気がします。

 うん、その気持ちはわかる(笑)

接近してきている新たな台風10号。
結局九州から日本列島通っていく気でしょうか。

27日、28日は関西は計画運休など、予定が変わりそうです。
とにかく怪我などには気をつけてくださいね。

 うちの方は小学校が始まる頃ですが、この様子だと休校っぽいですね。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください