いつもの朝におもうこと。


スポンサーリンク

しぶい?

うちに来て、11ヶ月が過ぎて、年が明けたら1年。
今年を振り返るのはちょっと早いからもうちょっと我慢するけれど、
特に1歳を過ぎた7月あたりから、やっぱりちょっと大人になったかなぁと
こうした写真を撮るたびに最近思うようになってきました。

もふ毛

冬毛になってなんだかもふもふ度がアップした。
うちのは若干毛足も長いし、縞模様もある、俗に言うショーキャットのアビシニアンとは
いろいろと違うところがあるけれど、正直そんなところが愛らしく思えたりする。
要するにこういうのが親ばかってやつですね……。

フィルター

昨日から家でも出す事にした加湿器。そのフィルターを干していたら、

なに?

やっぱりやってくる。

草が生えて来た。

やっと新しい猫草が生え始めました。これの欠点はちょっと一杯生えすぎるところ(笑)。
良いところは手軽なところ^^

草……。

そんな猫草か、ボクの足の先を密かに狙っている妖しい目をしたやつ……。

ってやっぱりあんまり変わってないですね……1歳を超えても(笑)
まぁ、心情としては急に大人になって欲しくないって所が正直なところ……。

いつもの。

そうこうしているといつものように眠〜くなって来る(笑)
最近なんだか身体も大きくなった気がしてたのですが、こうして見ると、まだまだ小さいほうですね。

なにはともあれ、とりあえず元気でいてくれているのが一番の喜びです。


いつもの朝におもうこと。」への4件のフィードバック

  1. ミースケの母

    2枚目の写真は海人くんのもふ具合がよくわかりますね。そして縞模様も。

    まだまだ子猫っぽいところがあって楽しめていいですね^^
    そして、元気が一番!
    いつもの白い椅子に座っている海人くん。10分後には占拠してノビ~っと眠っている姿を想像してしましました^^

    返信
  2. akira 投稿作成者

    ☆ミースケの母さん
    仕事の椅子はしょっちゅう取られてます(笑)
    うちは怪我や病気をやったものですから、元気が一番、
    それが身に染みました。

    返信
  3. なおmin

    体は大きくなっても態度は変わらないですよね。
    猫の脳は人間で言うと2歳児くらいなんですって!
    ニャンコは永遠の2歳児なんですよ♪
    そりゃあかわいいはずですよね。

    返信
  4. akira 投稿作成者

    ☆なおminさん
    かわいいです(笑)
    いつまでもずっとテンション上がりっ放しってのも
    困るといえば困るのですが(笑)
    でも、やっぱりいつまでも甘えていてほしいなんて思ってしまいます(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください