今日も雨。

スポンサーリンク

IMG_6450

大阪は今日も雨です。

雨だとどうも楽しくないらしく……。
朝イチ恒例の撮影会にも気合いが入らないご様子……。

IMG_6452

そうこうしているうちに、プイッとどこかに行ってしまいました。

ここ2日程仕事場にもあらゆるおもちゃを持参してやって来るのですが、
今日もいろいろと持参しては置いていきました。(おいおい、片付けろと言いたいところですが……。)

IMG_6445

そんなこんなで、ボーっとベランダを眺めていると、何故か今頃トマトがなっている……。

シーズン中はまったく実を付けてくれなかった一本です。
なんでだろ、不思議です。実はシーズンを間違っているのはボクの方なんじゃなかろうか……。
もしかしてみなさんのところでもトマトがなっているのかもしれない。
家庭菜園とかのブログを見て回ってみたら、
「シーズン到来!色とりどりのトマトたち!」とか
「うまいトマトはこうしてできる!!」とか
載ってるんじゃないかと思ったりする。ほんとに載ってたら困るんで探すのはやめときます。

でも特に野菜や果物って、知ってるようで旬の時期を知らなかったりします。
だめだなぁとは思うのですが、ついついイメージだけでそれぞれの旬を勝手に思い込んでいる事があります。

たとえばほうれん草の旬はボクはイメージ的に夏だ!と思ってました。
冬なんですね……。他にもいろいろあるんですが、恥ずかしいので公表しません(笑)

今日の大阪は一日雨。こうしてまた寒くなるのか、それとも今年は天気予報通り、暖冬なんでしょうか。
まぁ暖冬っていっても寒いもんは寒いんだろうなぁ……。

寒いのは結構苦手です。


“今日も雨。”に2件のコメント

  1. クーも雨の日は なんだか所在なげにしてます。 
    海人クンも やっぱテンション上がらないみたいね^^
    そして、海人クンもカメラ向けられるのキライなんだーw
    クーも、しつこく狙ってると視線外して どっか行っちゃいますw

    ちょっと季節はずれのトマトが成長中なんですね^^
    「がんばって赤くなるんだよぉ!」って応援したくなっちゃうなぁ♫

  2. ゆっこ♪さん
    クーちゃんもあまりカメラが好きじゃないんですか^^
    海人は初めはいいんですが、しつこく追ってると嫌がりますね〜。
    なので、早いうちにパパッと撮る様にしています。

    季節外れのトマト。今はゆっこさんの言う通り
    「がんばって赤くなるんだよぉ!」です。
    ただしそのあとに、「大丈夫、ちゃんと味わって食ってやる」って(笑)

ゆっこ♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください