食前、食後、猫は規則正しくあるが、やっぱりマイペースである。

スポンサーリンク

iphone

 そろそろ夕ご飯ですよ〜のうちの連中。。。
キッチンに立つちょっと前からこんな感じで陣取っております。

iphone

 早朝はもっと大胆に人の朝食やお弁当作りの邪魔をする空氏。。。
まぁ火を使うときは退場してもらいます。

iphone

 でもね、しばらくするとこうして細かく遠回り?しながらまたやってきて隙を窺う(笑)もうずっと何年もこんな感じだとおもう。

 iphone

 海人は自分の朝ごはんを食べるととりあえず次に僕とカミさんが座るであろうテーブルの上で自らをセッティング(笑)撫で待ちしています。

iphone

 実際にこの子達のご飯を作りだすと、こんな風にのんびりとプレッシャーをかけてくるって感じではなくなりますが、まぁそれでも、以前暮らしていた子たちと比べてもかなり大人しい方ではあるのかなと思います。

iphone

 食後、もうちょっと時間が過ぎると、それぞれ、その時間帯で気に入っている場所に移動してまったり、って感じ。なんてすばらしい時間の使い方なんでしょうか。こういう行動ってなかなかいろいろとある人では無理だったりするのかと思いますが、そういう人にはなかなか無理ってところを無理なくしちゃうところが、羨ましくもあり、愛おしいところの一つなのかもしれないですね。

 あぁこんな風に自由でいたい、気もする(笑)

 まぁそんなことを朝に思っていたはずなのに、気がつくと夕食前の喧騒がはじまる時間がやってくる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください