最近の定位置。

IMG_5993

最近は仕事をしていても、仕事が終わってリビングでくつろいでいても、
大抵は自分のトイレ前でこちらの様子をうかがっている彼。

そういう今も、仕事場のパソコンに座っているボクの方を定位置から観察中です。

特に入院してからこういう行動が増えた気がします。
それと、付いて歩いて来る事も増えました。

実は密かに、「しめしめ」と喜んでたりします。

“最近の定位置。” の続きを読む


今度は腎臓サポートだね。

cp_renalちょっと画像が小さいやつで申し訳ないですが、買いました。
ロイヤルカナンの腎臓サポート。

とりあえず急ぎだったので、500gを獣医さんのところから購入。
この手のヤツは獣医さんのところからしか買えないというのが難点でしょうか。

サイズは500g、2kg、4kg、とあるようなので、今度は2kgを注文です。

サンプルで色々試した時は、全く食べないやつと、そこそこ食べてくれるやつがありました。

今までたべていたロイヤルカナンのメールケアは引き続き、量を減らしてあげるとして、
これをちゃんと食べてくれるかが、とっても心配でした。

実際、いままで食べていたメールケアがすごくお気に入りだったようで、
数日は不満ぎゅーぎゅーではありましたが、昨日あたりからガツガツといってくれるようになって一安心です。

膝の脱臼症で今年の初夏は大騒ぎだったのですが、これからは内蔵の方も考えないと……。
若いのに……。

しかし、個体差はあるとは思うのですが、純血種というのはやはり弱いものなのでしょうか。
うちのはとても純血種には見えない血統書付きの子って感じですが(笑)

歴代のうちの野良あがりな猫たちは特に骨や筋肉に異常が出る子はいませんでした。
これがラッキーだったのか、普通なのかは分からないのですが。

風の噂ですが、商売第一主義のため、むやみに繁殖させて売りさばくというブリーダーさんや、
先天性の病気やFIPの感染を隠して売るところもあると聞きました。

またそう言う話とは逆に、病気や怪我の時にとても親身になってくれるブリーダーさんもいるとか……。

こういう業界も悪いモノが自然淘汰されていくような仕組みに、どんどんなってくれれば良いですね。

血統書を見て気付いたのですが、海人は何番目かはわかりませんが、
牡3匹、牝2匹の5きょうだいなのです。もし膝のことや腎臓などの疾患が海人だけならいいのですが、
他の子たちは大丈夫なんだろうかと最近よく考えてしまいます。

この子たちがそれぞれ何処に行ったかは知る由もありませんが、
もし同じ様な顔つきで、膝の調子が悪いとか、腎機能が悪いとかいう2008年7月18日生まれの子がいれば
ぜひぜひ、大事にしてあげてください。