今度は腎臓サポートだね。

スポンサーリンク

cp_renalちょっと画像が小さいやつで申し訳ないですが、買いました。
ロイヤルカナンの腎臓サポート。

とりあえず急ぎだったので、500gを獣医さんのところから購入。
この手のヤツは獣医さんのところからしか買えないというのが難点でしょうか。

サイズは500g、2kg、4kg、とあるようなので、今度は2kgを注文です。

サンプルで色々試した時は、全く食べないやつと、そこそこ食べてくれるやつがありました。

今までたべていたロイヤルカナンのメールケアは引き続き、量を減らしてあげるとして、
これをちゃんと食べてくれるかが、とっても心配でした。

実際、いままで食べていたメールケアがすごくお気に入りだったようで、
数日は不満ぎゅーぎゅーではありましたが、昨日あたりからガツガツといってくれるようになって一安心です。

膝の脱臼症で今年の初夏は大騒ぎだったのですが、これからは内蔵の方も考えないと……。
若いのに……。

しかし、個体差はあるとは思うのですが、純血種というのはやはり弱いものなのでしょうか。
うちのはとても純血種には見えない血統書付きの子って感じですが(笑)

歴代のうちの野良あがりな猫たちは特に骨や筋肉に異常が出る子はいませんでした。
これがラッキーだったのか、普通なのかは分からないのですが。

風の噂ですが、商売第一主義のため、むやみに繁殖させて売りさばくというブリーダーさんや、
先天性の病気やFIPの感染を隠して売るところもあると聞きました。

またそう言う話とは逆に、病気や怪我の時にとても親身になってくれるブリーダーさんもいるとか……。

こういう業界も悪いモノが自然淘汰されていくような仕組みに、どんどんなってくれれば良いですね。

血統書を見て気付いたのですが、海人は何番目かはわかりませんが、
牡3匹、牝2匹の5きょうだいなのです。もし膝のことや腎臓などの疾患が海人だけならいいのですが、
他の子たちは大丈夫なんだろうかと最近よく考えてしまいます。

この子たちがそれぞれ何処に行ったかは知る由もありませんが、
もし同じ様な顔つきで、膝の調子が悪いとか、腎機能が悪いとかいう2008年7月18日生まれの子がいれば
ぜひぜひ、大事にしてあげてください。


“今度は腎臓サポートだね。”に2件のコメント

  1. ネットで販売されてないんですね。
    病院で買うと高いと聞いたことがありますが、仕方ないですよね(゜-Å)

    純血種って、雑種より弱い部分あると思います。
    トム兄はこれまで全く病気らしいこともなくですが
    花梨は嘔吐があったりと、ああ見えて繊細なところが垣間見えましたし・・・・。

    実際に交流のない兄弟のこと、ふと思ったりしますよね。
    私もそうです。
    兄弟の飼い主さんも、同じこと思ってるかもしれませんね~。

  2. 花梨。さん
    ネットでも販売はされていてはいるんですよ〜^^
    ただ今回は間に合いそうになくってとりあえず獣医さんのところで購入しました。
    病院で買うと、やっぱり高いです。
    でも単品で購入して送料払うとなると、そうでもなくなります。
    まとめて他の物と一緒に購入するなら、ネットの方が安いですね。
    でも無理して送料無料まで買い物するっていうのも微妙な気もします。
    案外こういうご飯が売っているところって他に欲しい物が無かったりしちゃうんですよ……。

    花梨さんもやっぱりそう思います?
    純血種ってやっぱり弱いのかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください