日進月歩。のはずだったのだけれど。

IMG_5661

今日はなんだか右足の調子があまり良くなさそうな様子。
昨日の夜にトイレハイになって、久しぶりにものすごく激しく走り回ったせいでしょうか……。

間接の治りは時間が掛かると、先生もおっしゃっていたけれど、なかなか気を揉むものですね。

考えてみればオペから明日でまだ1ヶ月ですので、そういうものだと言われればそうなのかもしれません。
まだまだ体重も右足にはあまり乗せきれないようで、気になります。

左足の方は右足の時の様に、ちょっと歩いたらすぐ脱臼というわけではなく、
どちらかというと「ほぼ外れない」状態なのでまだいいのですが、
爆弾を抱えているのは前の右足と同じなので、あまり左足中心で歩いて欲しくないのが正直なところ。

「しんどいの? 足痛いの?」と聞いてみたところで明確な返事がもらえないのが猫ですが、
じっと観察しているだけというのはなかなかに難しい。
まぁそっとしておくしかないのでしょう。

あと10日程で経過を診てもらう為に病院ですが、
「治ってない」と言われると嫌だなぁ……。

IMG_5663

どうするのが一番いい感じに治っていくんでしょうねぇ……。

改めて思うのは、猫や犬、ハムスターやミニブタだってボクらに
「痛い・しんどい」などと言えない。どちらかというとそういった事を隠す傾向にあると思う。

なので日々よく観察し、性格や行動について知っておく努力を怠らないようにしないといけないなぁと思います。

かわいいかわいいと言ってるだけではダメだ。