EC-CUBEモジュールについて(メモ)

スポンサーリンク

仕事でEC-CUBEという日本初のカートシステムオープンソースを
使用してサイト構築をしています。いままでも何件か手がけてはいるのですが、
実はカード決済のモジュールを導入するのは今回が初めて。

オーナーズストアー で会員登録し、登録したサイトに購入やダウンロードしたものが
導入できるシステムなのですが、これがなかなかくせ者だったのでメモ。

説明では、管理画面上のowner’s storeのボタンから会員登録したときにもらえる認証キーを
登録しておけば、購入商品一覧から購入したモジュールの、インストールから設定などが可能なのですが、
これを押してもうんともすんとも・・・・・・。

良くある質問で調べてみても解決せず。

頭を悩ませていたところで検索したらありました。
なんでも、テンプレートをオリジナルにしている場合と、デフォルトのテンプレートを
破棄してしまった場合はこの機能、使えない様です。

ですから、テンプレート設定をデフォルトにもどし、一連のモジュール設定までを
済ませてからテンプレートをオリジナルで作成したものに戻す。
という作業が必要になります。なんだか、謎です。

オープンソースなので、検索したりフォーラムで解決できる事も多々あります。
僕はまだまだ勉強が必要ですね・・・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください