しば漬け屋さん。

shibakyuものすごく久しぶりに、サイトの紹介です。
今回は、京都でしば漬けを中心にしたお漬けもの屋さん、「志ば久」さん。
いろいろとお手伝いさせていただきました。

贔屓目抜きに、ここのお漬けもの、おいしいです。

お漬けもののイメージをひとつ上のものにしてくれます。

買い物も出来るので、オススメです。

買ってみた、あくまで、個人的なオススメですが、
まずは志ば漬け(しばづけ)。青志ば、赤志ば、きざみなどなど、いろいろあります。
昔ながらの味です。本当のしば漬けが初めての方は一緒に「味付け志ば漬け」も試して、
好みを見つけると良いと思います。 

次に「水なす」。今の時期限定。浅漬です。
浅漬けに関しては初めて漬けものを食べる人でもおいしいと感じると思います。

最後は「里のごんぼう」。
ごぼうのお漬けもの。これは甥っ子、姪っ子にも大好評でした。

他にもいろいろありますが、詳細はサイトに行って見てください(笑)。
 

志ば漬・京のお漬けもの処 志ば久