最近特に、僕の動向を必ずといって言い程うかがっている空。
仕事中の日中は、仕事部屋の床に転がっているか、仕事部屋の入り口付近の廊下に
ひっくり返っているか(笑)とにかく仕事部屋でいつもと違う音がするとやってくるし、
仕事部屋からボクが出れば見えるところに陣取っている状態。
大抵の場合は異動先を目で追っているだけなのですが、
この場所辺りにくるとすっとんできてこの体勢(笑)
空:「ごはんの時間ですか!!」
……ちがうって(笑)
花より団子タイプですな……。
最近特に、僕の動向を必ずといって言い程うかがっている空。
仕事中の日中は、仕事部屋の床に転がっているか、仕事部屋の入り口付近の廊下に
ひっくり返っているか(笑)とにかく仕事部屋でいつもと違う音がするとやってくるし、
仕事部屋からボクが出れば見えるところに陣取っている状態。
大抵の場合は異動先を目で追っているだけなのですが、
この場所辺りにくるとすっとんできてこの体勢(笑)
空:「ごはんの時間ですか!!」
……ちがうって(笑)
花より団子タイプですな……。
昨日は久々に東京からお客様でした^^
何を隠そう(逆光ですが……)ボクにデザインやらなにやらを教えてくれて、チャンスもくれた方。K氏(師)。
久々の帰郷のおりにここまで訪ねて来てくれました。
海人も空もお客さんは結構平気。特に海人は女性なら大歓迎(笑)
男性でもほとんど気にしないって感じなのですが、 なんだかK氏、海人に気に入られた模様^^
今日はカミサンが日帰り出張。
朝の5時前に起きて、6時過ぎの新幹線に乗る為に一緒に起床。
車で駅まで送り届けて帰ってきたのが6時半すぎ。
なんだか今日は朝ご飯が早いなぁくらいにしか思ってない様子の二人。
今朝いつもより早く起きてみたら、二人はまだ夢の中でした(笑)
よそ様の猫たちは人より先に起きてるはずだけれど、家の連中はたとえ起きても
ほとんど起こしに来ません。これってとってもラッキーな事かもしれません^^
“違いを分からせまいとして違う事しちゃった朝。” の続きを読む
朝、上の階でとんとん、ウィ〜ンと何か音がする。
恐らく簡単なリフォームとか、そんな感じの音。
全く気になる音では無いのだけれど、空はなんだか気になる様子。
あまりこういう音って聞かないからでしょうね^^
家で爪研ぎやご飯用の台を作ったときは空はまだいなかったし、ウィ〜ンじゃなくてぎ〜こ〜ぎ〜こでしたから。