今日は雨。

スポンサーリンク

最近特に、僕の動向を必ずといって言い程うかがっている空。

仕事中の日中は、仕事部屋の床に転がっているか、仕事部屋の入り口付近の廊下に
ひっくり返っているか(笑)とにかく仕事部屋でいつもと違う音がするとやってくるし、
仕事部屋からボクが出れば見えるところに陣取っている状態。

大抵の場合は異動先を目で追っているだけなのですが、
この場所辺りにくるとすっとんできてこの体勢(笑)

空:「ごはんの時間ですか!!」

……ちがうって(笑)

花より団子タイプですな……。

雨でテンション低めの海人の様子を見に来ただけ……。

大阪は今朝方から雨。いまはやんでいるみたいですが、
おかげで家の中は暗いし、涼しい。

でも雨の日って海人のテンションが下がるんですよね……。

空もひざの手術をしたので、もしかしたら雨の日などは膝が痛んだりするんじゃないかと
おもったりするのですが、別にって感じでいつも通り、マイペース。

海人は去年の手術以来、その前以上に雨の日はテンションが下がるようになった気がします。

ただつまらないだけかもしれないけれど(笑)


この雨でぐっと気温が下がるのかもしれないなぁなんて思っているのですが、甘いかな……。


“今日は雨。”に10件のコメント

  1. 空ちゃん・・・・(笑)
    ごはんの時間はまだだと思う(* ´艸`)
    ああ、まるで花梨を見てるようですよ~。

    相変わらず雨降りの日は海人くんのテンション下がってるんですね~。
    雨降ってると鳥さんも遊びに来てくれないし、つまんないですもんね。

    もう9月も中盤、そろそろ涼しくなってもいい頃合ですね。

  2. 空ちゃん、まだだよ~(笑)
    ちゃんとランチョンマット敷いて食べてるんですね。おしゃれ~(*^^*)
    今日は、ぐぐっと涼しくなりましたよね。半袖だとちょっと寒いくらい・・・。
    雨の日は、うちもごろごろ~っとのんびり過ごしてますよ。

    ↓里親さん、見つかるといいですね・・・。
    良いご縁がありますように。

  3. ほんとうに、海人君、雨の日はブルーですね。
    繊細だから、彼は。
    それにしても、おしゃれな器です〜(^^)
    お部屋も素敵だものネ!

  4. 気圧が下がってくると、テンションが下がるように感じます。
    私も低血圧なので気圧が低いのは苦手・・・
    こちらも昨日に引き続き雨です。
    肌寒い感じです。
    一雨ごとに涼しくなりますね。

  5. 空ちゃん、わが子と同じよww
    うちも常に私は監視されてます。
    キッチンとお皿の場所に行けばしっぽぴーんです。笑
    海人くんは雨が苦手なのかな。
    猫さんは結構雨の日は大人しくしてることが多いですが、こむぎも朝などはけだるそうですww

  6. 空ちゃん、まだです。
    ついでにkaiくん、まだですよぉ・・・。

    うちでも常に、目を光らせているコがいます。
    先代猫なんて、目があっただけで・・・。
    それはもう大変な騒ぎでした。
    冷蔵庫を開ければすっ飛んでくるコだったなぁ・・・。

    なんだか今日は涼しくって、猫さんたちもびっくりですね。

  7. 名古屋も今日は雨で涼しいです。
    ウチの子は雨の日はいつもより寝てる時間が長いですね
    こうやって涼しくなってくると
    猫たちがくっついてくるから
    猫好きには嬉しい季節ですね♪

  8. 空ちゃんはakiraさんを見張っていたのではなく、
    「ごはんだよ~!」を待ってたのですか?

    やはり海人君は雨の日は嫌いなんですね。。

    それにしても、ランチョンマットや器…おしゃれですね。
    家のは恥ずかしくて見せられませんよ!
    水飲み用の器だって、兄ちゃんが小さい頃使っていたカップをおさがりしてるし…
    ご飯が美味しそうに見えますよね^^

  9. はは~ん。『何かちょうだい』サインなんだな(笑)

    ウチだって、その点ではアタシの動きに敏感に反応する2ぴきです。

    冷蔵庫だって開けると、まずすっとんでくるのは次男で、
    たまたま次男がいなけりゃ、ここぞとばかり長男がいますよ。

    でも、空ちゃん、ちゃーんとお座りして待ててエライねぇ。
    そんないい子には、アタシはついつい甘くなってしまいます^^;
    だから、行動チェックされるのか(汗)

    akiraさーん!!チョット暑くなってきましたよぉ。
    夕べは窓開けてたら、北側の部屋は寒いくらいだったのに…

  10. ★花梨。さん
    ご飯マニアですね(笑)

    今朝は随分と涼しくなってました。
    日中は30℃くらいになるそうですが、
    着実に秋は来ているみたいです^^

    ★とろころさん
    ランチョンマットの下には
    実はトイレシートが敷いてあるんです^^
    空はご飯も水もそれはそれはこぼすもんで(笑)

    里親さんあと2匹みたい。
    ここで見つからなくっても猫の託児所みたいな所に
    送られることになったみたいです^^

    ★トラ☆さん
    いえいえ、なんだか随分と汚れてますよ(笑)
    器ですが、実は手前のやつはREPULSさんのやつで、
    奥の台はこの子達の食べ方を見て作ってみた自作品(笑)
    器なんてニトリの器ですよ(笑)

    ★nyancoさん
    なんだかしんどいですね。
    波乗りしに海に行ってる時は
    低気圧万歳って感じなのに(笑)

    もう、朝夕はちょっと寒いか?ってくらいになってきました。

    ★ベルさん
    海人の方がめずらしいんですよね^^
    最近はようやく「ごはん?」って顔するように
    なってきましたが、ご飯を食べるところに器を持っていって
    呼んでようやく来るくらいだったんですよ。

    空は逆にずっと器の前でまっているタイプ。

    どちらも騒がしくないのが助かってますけれど^^

    ★kai-mamaさん
    kai君もですか(笑)

    でもご飯ってうれしいもんね〜(笑)
    ボクもまだですって言われるタイプだっただろうなぁ(笑)

    ★なおminさん
    みかんちゃんはどうですか^^
    なんとも早く仲良しになりそうな二人^^
    モモちゃんのお兄ちゃんっぷりをもっと見たいです^^

    楽しくなりそうですね^^

    ★ミースケの母さん
    家もなかなかコストダウンされてますよ(笑)

    本当は一番どういうのがいいのかなぁって
    まだ試行錯誤中。忙しさにかまけて後回しになっちゃってますが、
    ベストなご飯皿とその高さを追求する予定です^^

    ★チャオママさん
    昼間はまだまだ暑くなるみたいですよ^^
    朝夕が涼しいから、体調管理が大変ですね……^^
    お互いに気を付けましょうね。

    ロッソ君大きくなりましたよね。
    元気一杯、食べ盛り^^

    まぁ仕方ないかなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください