普段と変わらない、来客モード。

スポンサーリンク

昨日は久々に東京からお客様でした^^

何を隠そう(逆光ですが……)ボクにデザインやらなにやらを教えてくれて、チャンスもくれた方。K氏(師)。

久々の帰郷のおりにここまで訪ねて来てくれました。

海人も空もお客さんは結構平気。特に海人は女性なら大歓迎(笑)
男性でもほとんど気にしないって感じなのですが、 なんだかK氏、海人に気に入られた模様^^

近くに寄っていったり、ちょっと遊ぼう的な催促もしてみたり、
なかなか良く出来た息子ぶり(腹でてるけど)(笑)

K氏も猫がいるので、海人もすんなりって感じなのでしょうか^^

なんだかわからないけれど、妙に興奮して喜んでました^^

またいつでも来てくださいね。

空は誰が来ても同じ。
冷静に傍観。逃げも隠れもしない。初めにちょっとだけ匂いを嗅ぎに行って、
納得したら高みから傍観。

【おまけ】

喜びすぎて、怪獣になった………。



“普段と変わらない、来客モード。”に11件のコメント

  1. お客さんが来ても大丈夫って、羨ましいです~。
    うちは、ぴゅうが玄関からシャーシャー威嚇してるし
    ころは階段登って逃げていくし・・・。
    海人くんのように、おりこうさんにできないんですよねぇ~><
    喜びすぎて、妖怪・・・(笑)
    そうえいば来月はハロウィンですね♪

  2. お客さんが平気なのはうらやましい~
    モモは隠れはしないけど近づかないし
    みかんはまだ子供だからおもちゃで出てくるけど
    今後はどうなるのか…?
    海人くんは懐っこくっていいね
    みんなに可愛がってもらえるね♪

  3. 海人くん・・・笑ってるように見えるwww
    よっぽど楽しかったんでしょうか♪
    空ちゃんはCOOLなんですね~~www
    こむぎはとにかく相手して~ってうるさいヤツですよ。
    その点、抱っこは嫌がるんですけどw

  4. 海人君はシャイなようで社交的なんですね^^
    おまけにサービス精神もバッチリのようで。。
    女王様はやはり、プライドがあるのかしら…

    ミースケも来客があると、猫をかぶります!
    あいそ良しなんですよ~、意外に!
    こうやって家族以外の人に会うのも、猫ちゃんの隠れた一面がわかっていいかもしれないですね。

  5. あら。海人くーん!!
    オバサンでも大丈夫かしら?若い子限定なんて言わないでね。

    オバサンともあそびましょう~よ(^_-)

    いい子ですねぇ。ウチのチャオもそれ位、接待ができればいいのだけどぉ。
    あっ、触ったり、追いかけたりしなかったら、全然大丈夫なんですよ。

    女王様にも接してみたいわぁ。
    遊んでくれないかな。
    でも、まだムリできないからね。
    高みの見物でいいのですね。

  6. 海人ちゃん、サービス精神旺盛ですね(^^)
    akiraさんの恩師って、分かって行動しているかもしれませんね♪
    ウチのクロさんもお客様は平気です。
    触らせてくれるようになるまでは、ちょっぴり時間がかかりますが^_^;

  7. 海人くんは接待係で頑張ったんですね。
    猫を飼っている人ってちゃんとツボを知っているから
    遊ばせるのも上手だったりして、
    たまに、飼い主とより嬉しそうにしているとジェラシー感じちゃったり・・・w
    最後の海人くん、見事に壊れてます・・・w

  8. 空ちゃん、やっぱり貫禄あるわね!女王様と呼ばせてください!
    海人君は愛嬌あるよね~。最後の笑顔?は最高です。
    うちの子たちも人が来ても人見知りしないですね。アビシニアンは割と平気なのかな?
    人が来て遊んでくれると助かりますよね(笑)。

  9. 海人くん、接待係ばっちりですね!
    うちは、来客のときは、アリアはいつもどおり。
    遊ぶのも、抱っこも平気です。
    ハノンはちょっと警戒してるけど、
    デザートタイムになると近寄ってきます。
    お客様のショートケーキのイチゴを、
    猫パンチで叩き落したこともある悪い子です^^;

  10. ★トラ☆さん
    鷲掴みです(笑)
    やっぱり猫を飼っていて、猫が好きなひとって
    猫のきもちがわかるのかもしれないですね〜^^

    ★とろころさん
    お客さんでも、本来は男の人はちと苦手。
    海人も空も近寄ってはいくのですが、
    海人の場合は男の人だったら、
    気を付けないとネコパンチが飛び出します(笑)
    そうそう、ハロウィンですね………。
    日本人にはあまり馴染みがなかったけれど、
    ここ数年でちょっと変わって来た感じがしますね^^

    ★なおminさん
    みかんちゃんは平気になるかも(笑)
    でも海人も空も初めから平気でした。

    ただ海人は女性なら手放しで「いらっしゃ〜い^^」
    って感じですが、男性の場合は
    「あんた、誰?」から始まります。
    その「あんた、誰?」のサインを
    「いらっしゃ〜い^^」と勘違いしちゃうと、
    バシッとやろうとするので、ほんとは見てる方は
    ちょっとだけハラハラだったりしますよ(笑)

    ★ベルさん
    楽しかったみたいです^^
    おぉ、この人なら遊んでくれるんじゃない?
    って感じだったみたい^^
    ちなみに、海人も空も、抱っこは苦手なんです。
    海人は特殊?な抱き方をするとかなりそのままで
    いるのですが、空は膝には座れても
    抱っこは別問題だそうです(笑)

    ★ミースケの母さん
    ミースケ君、そうなんですか^^
    じゃぁもし出会っても相手してくれるかなぁ(笑)

    ★チャオママさん
    海人は女性大歓迎^^
    ってなんともコメントしにくいところをついてきますね…。

    ただし、海人は接待をしているのじゃなくって、
    接待してもらおうとしている感じです(笑)

    ★Yoppari@marさん
    うちはとりあえず、
    挨拶に行くみたい。
    で、男性の場合は彼の気に入った挨拶が返せれば
    OK。そればダメな場合は若干引かれるところから始まって、
    それがまた分かりにくいのですが、
    それに気付く事が出来ないとネコパンチです(笑)

    ★nyancoさん
    そうですね〜^^
    海人だけのときはジェラシーも若干ありましたけれど(笑)
    でも海人は女性なら一発ですから(笑)
    逆に空が絶対に気を許しているようで、許さないってところがあるので、
    空が陥落したらジェラシーを感じるかもしれません(笑)
    ちなみに空をうちの家族以外で落としたのは、
    病院の看護師さん(おそらくお二人ほど)だけです(笑)
    そんときはちょっぴりジェラシー感じました(笑)

    ★アン&ポーママさん
    ひとつ気がついた事があるんですよ(笑)
    空は女王になれないって(笑)
    なぜなら、うちにはカミサンという女王が君臨してるんでした(笑)

    特に海人と遊んでもらえると助かりますね(笑)
    お茶とか出したりするの、かなり楽です(笑)

    ★きおさん
    ありあちゃんも空と同じで変わらずって
    雰囲気ありますよね(笑)
    でも、ばっちり心を開いてる訳じゃないのよ……って感じなのかも^^

    のんちゃん……(笑)
    ボクがショートケーキのイチゴを落とされたら、
    結構喜んでしまうかも(笑)
    寄って来てくれた〜って感じで^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください