反省会。

スポンサーリンク

昨日の夕方。脱走した男。

ただいま反省中………。
ちなみに脱走させた男もとっても反省中‥‥。

昨日の夕方、小一時間外出して帰ってくると、ベランダへ出れる窓が開いていて、というか閉め忘れたと思う。
空はいるけど、海人がどこを探してもいませんでした。

ベランダを探しても姿は無く、この時点で「落っこちた!」と思ってもう真っ白になりました。

その足で家の周りを名前を呼びながら探しつつ、カミサンにはもう一度家の中やベランダを
探してもらう事に。

探してるあいだはもうほんとに気が気じゃなくって、怪我したんじゃないだろうか、
怖がってうずくまってるか、はたまた興奮しすぎて野良と一緒に走り去ったか……。

家の周りには常時何匹かの野良さんがいるのですが、その子達を見ている限り何かトラブルがあった様子は無く、
新参者がいたとしても脅威では無かったか、出会っていない印象。

これはいよいよ怪我して動けないか、野良さんに出会う前にどこかに走り去ったか……。
去勢した室内飼いの猫は大抵は怖がって家の周りの物陰に隠れて出て来れないと聞いた事があるので、
家の周りの草崖やら、とにかく猫が隠れられそうな所を重点的に探す事に決めて、
30分程探した頃にカミサンから電話。

「……帰ってきた……」。

ほっとして座り込みそうになるのを我慢してとにかく走って帰宅。
帰ってすぐに抱き上げて全身チェックするも怪我も無ければ本人は至って普通のテンション。

どうやらベランダの細い塀?越しにブラブラ散歩してたらしい。

海人は怒られてびっくり。そしてボクはほっとしたと同時にものすごく反省。

焦りました。とにかく焦りました。
何事もなくのほほんと帰ってきて良かったけれど、またそれが余計に腹が立ったり(笑)
飼っている猫や犬が帰って来ないっていう時の気持ちがほんと初めて分かりました。

空はその間ずっと家でまったりしてた様子。空じゃなくって良かった。
空ならまだ呼んで帰ってくる自信がない。病み上がりだし。
でも海人だからブラブラ遊びに行ったのだろうけれど……。

そもそも窓も網戸も開けたまま出かけるボクが悪いんです。すいません。

以後、気をつけます………。

空:「……たぶん……あんまり反省してないと思うでぇ……」。

……確かに……そう見えますね……(汗)

問題はボクが見てない時だね………。




“反省会。”に12件のコメント

  1. ホント大変でしたね。
    どんなにどんなに心配したか、お気持ち痛いほどわかります。
    無事に戻ってきてくれてよかったですね。

    うちはマンションの6階なので、出てしまったらそれはもう大変。
    するするっと出ちゃったり、
    網戸だってはずれちゃうことあるかも…。

    などと、考え出すと心配で心配でたまりません。
    脱走された経験はないですが、なんせ相手は猫様のこと。

    いつ何が起きるかわからないですね。

    改めて。

    もっともっと気をつけようと思います。

    ホント、海人くん、無事でよかったぁ~。

  2. 無事に戻ってきて良かったですね~。
    うちも、ぴゅうが何度も玄関から脱走したことがあるし
    引き出しに入って見つからなくなって探し回ったり・・・
    いないと、ほんとに焦りますよね。

    海人くん、お外に出たら危険なんだよ~><
    何事もなくて、本当に良かったですね。

  3. ご無事だったようで!!
    よかったです~~。もう吐き気がするほど心配されたんじゃないかと・・・^^;
    うちも普段気をつけてますが、ちょっと開けた隙間をスルリとされたことが1・2度・・・。
    我が家は高層なんで心臓止まりそうになりました。苦笑
    あ、ちゃんとベランダ内でしっかり捕獲してますww
    でも海人くん、勇気ありますね!そんな時間までお散歩するなんて~~!
    なんて感心してるバヤイじゃないですね。海人くん危ないからもうしちゃだめよ~~!!

  4. うわぁそれは大事件でしたね。
    でもすぐに帰ってきてよかったぁ~

    私も実家のチーコばぁさんが脱走して1週間行方不明になったときは
    毎日泣きながら探し回って諦めかけた頃
    ひょっこり帰ってきたことがありました。

    探してるときって悪いことばっかり色々考えちゃうんですよね
    ホントにakiraさんも奥様も辛かったと思います。
    それなのに何食わぬ顔で帰ってきたら嬉しいけどちょっとムカッとしますよね(笑)
    大したことにならずに本当によかったですね♪

  5. うへ~
    帰ってきてよかったですね^^;
    うちの先々代も2回脱走して、生きた心地がしませんでした

    そりゃあ なぜ怒られてるのか、わからないと思いますよ
    ひたすら脱走させた側の反省のみです^^;

    とにかく帰ってくれてよかった
    あんまり怒ると帰ってきたのがわるかったのかと思い込みますよ
    永遠の現在ですからね^^

  6. ひとまずは、海人くんが何事もなく帰ってきて良かったですね。
    akiraさんの気持ち、よ~~~~く分かりますよ。
    私も花梨が2階から落ちた時(因みに1回目の時)、落ちたことに全然気がつかなくて、
    ふと気付いたらいない。部屋中呼んで探してもいない。
    まさかと思いつつ、家を出て窓の下の草ボーボーのところに名前を呼びながら行ってみたら、不安げな顔をしてその場から動けずにいた花梨を発見したんです。
    で、私を見て小走りにやって来てくれました。
    もーーー涙は出るわ、安堵で腰が抜けました・・・。
    それなのもう1度落下してますけどね。
    これも経験、もちろん無事に帰ってきたから言えることですけど、きっとakiraさんはもう開けっぱなんてことはしないと思うので、大丈夫。
    そのうち笑い話になります(´▽`)

  7. 無事で何よりです。
    良かったですね。怪我もなくて。。
    ご存知のとおり、ミースケは脱走魔なので、うっかりすると網戸を破って外に出てしまうのです。
    探して見つかるまで、大変ですよね~。。
    「帰って来なかったらどうしよう~。」が頭の中いっぱい。。
    今年はそのイベントもなく、(だいたい犯人はダンナなので)無事に夏が終わろうとしています。
    でも、しばらく「あそこの戸、閉めたかな?」病になるので、気をつけて下さいな^^

  8. 御無事でなにより。
    ああ、どんなにハラハラとされたことでしょう。
    頭真っ白になる感じ、解ります。
    無事に帰ってこれてホントにホントに良かった。
    海人くんは、あれ~?ど~したの~?
    みたいな感じですけどねw
    akiraさんと奥様は、肝が冷えた…と言う感じだったでしょ、
    お疲れ様でした。

  9. 海人くん、無事に帰って来てくれて本当にヨカッタ~。
    ホンマにホッとした事でしょう。

    実はアタシ、去年の夏、前のマンションで
    網戸を開けたまま、夜勤明けの眠気に負けてリビングで
    寝てしまった事があって…30分くらいなんですけど、
    チャオがやっぱり出てしまってて、
    ベランダの隣との隙間から抜けて多分、端まで行ったんでしょう、って
    事がありました。
    覗き込んでも見えないし、呼んでも帰ってこないし、
    落ちたんじゃないかって心配で下までも行きました。

    あの時もスゴイ反省の毎日でした(-_-;)
    だから、akiraさんの今のお気持ちがよーくわかります。

    でも無事で何よりです。
    戸締りは気をつけましょう!!

  10. ★kai-mamaさん
    ありがとうございます。
    ほんとに無事で良かったです。
    そうなんですよね……。
    見ている前ではまずやらないんですが、
    テンションが上がっちゃうと
    好きなようにやりますもんね。
    ほんと、以後気を付けます。
    ご心配おかけしてすいませんでした。

    ★とろころさん
    焦りますね………。
    海人がこんなに大切だったんだって
    改めて思いました………。
    ご心配おかけしてすいませんでした。

    ★ベルさん
    そうなんですよ、年甲斐もなくほんと必死に探しました。
    たま〜に海人はかくれんぼする癖があるので、
    今後はその度に焦ることになりそうです(笑)
    ご心配おかけしてすいませんでした。

    ★なおminさん
    そうなんですよ!
    「ボクこんなことできるねんで^^こんなとこあるけるねん!」
    って感じで超自慢げだったみたい(笑)
    まぁ責任はボクにあるので何とも言えません(笑)
    ご心配おかけしてすいませんでした。

    ★tieta4uさん
    まずは、おかえりなさい^^

    ほんとですよね、ボクの責任です。
    迂闊でした。
    気を付けます。
    ご心配おかけしてすいませんでした。

    海人、今は家でご機嫌さんしてます(笑)

    ★花梨。さん
    花梨ちゃん、そうなんですね……。
    うちも落ちたとしたら2階から、しかも下は植え込みが
    結構たかい位置まで生えているので、大けがって事には
    ならないとおもうのですが、問題はそこじゃないですもんね。
    ほんと気を付けます。
    ご心配おかけしてすいませんでした。

    ★ミースケの母さん
    ミースケ君はそういえば網戸やぶってお父さんの部屋から
    出て行ってましたね。
    ほんと、「見つからなかったらどうしよう」って思いました。
    以後きをつけます。
    ご心配おかけしてすいませんでした。

    ★nyancoさん
    そうなんですよ!
    まさに、「あれ〜?どしたの?」って感じでした。
    安心したら疲れがどっとでました。
    ご心配おかけしてすいませんでした。

    ★チャオママさん
    ありがとうございます^^
    ほんと、ほっとしました。
    多分同じ感じです。
    うちはベランダの柵を歩いて行ったんですが、
    ブラブラとしてきたみたいです……。
    ほんときをつけます。
    ご心配おかけしてすいませんでした。

    みなさま。ほんと気を付けます。
    ご心配おかけしてすいませんでした。

  11. ★Yoppari@marさん
    ほんと、帰ってきてよかったです……。
    しかし、心配するのってあんなに疲れるもんなんですね………。
    ご心配おかけしてすいませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください