とんとん、ウィーン。

スポンサーリンク

朝、上の階でとんとん、ウィ〜ンと何か音がする。
恐らく簡単なリフォームとか、そんな感じの音。
全く気になる音では無いのだけれど、空はなんだか気になる様子。

あまりこういう音って聞かないからでしょうね^^

家で爪研ぎやご飯用の台を作ったときは空はまだいなかったし、ウィ〜ンじゃなくてぎ〜こ〜ぎ〜こでしたから。


どちらかと言うと鼻はそうでもないけれど、音には敏感な海人。
でも今日の音は全く気にならない様子。ど真ん中で寝っころがってます。
夏にちょっと太って、最近また戻ったのだけれど、伸びた皮はもどらないんですよね(笑)

真上に移動して撮っても、耳が動いただけで動く気配無し。

近づいても山のごとし(笑)

そういえば海人の首輪が変わってました。首輪屋の良い所は気分でいろいろ付けれるところ(笑)
撮影用のサンプルなので、それらは全て彼らの物になります(笑)

気が向いたらカミサンがいろいろと付け替えては「オカマみたいやなぁ(笑)」なんてやっています。

そうそう、脱走した窓、ボクが閉め忘れていたのですが、そこから出れる事を憶えて、
自分で開けてしまってはいけないからと、開かないようにとりあえずつっかえ棒しました。
うちはベランダには窓からとドア(勝手口?)からとで出入り出来るので、
つっかえ棒は外からはめて、人でも中からでは開けられません(笑)

ホームセンターなどにあるサッシの簡易鍵だと、うちの場合は鍵の幅が足りなくって
付けられなかったので、幅があるものが見つかるまでの代用です。

気を付けて見ているのだけれど、網戸がしまっていると海人は開ける気もない様子。
やっぱり開いてたからだったと改めて反省しております。

海人も空も、家の中の引き戸は全部自由に開けてしまうようになっているので、
「ここは開かない」って思わせておくのが大事かなぁと思っています。

ところで、

空:「もふもふでぷくぷくに見えると思うけど、実は痩せてるねんで^^ うちは男はデブで女は痩せてま〜す^^」

だそうです(笑)(ほっとけ(笑))
実はお腹の周りの毛や首周りの毛が特にそうなのですが、シャンプーしたおかげでふわっふわのもふもふ状態。
何回か「あれ?太ったかな?」と触って確かめてみるとそんな事はなくって、
どちらかというと痩せてる感じでした。
まぁ勘違いしてたのはボクだけなんですけれど^^。

勘違いと言えば、実は昨日弟から昔の写真が出て来たよって貰ったんですが、
ボクは………痩せてた
別人みたいに痩せてた………。
自分が思っていた以上に太ったんだ……。

壁に貼って戒めようかとおもいました(笑)

あぁ諸行無常………。




“とんとん、ウィーン。”に10件のコメント

  1. 聞きなれない音が気になるんですね
    怯えちゃったりする子もいるみたいだけど
    空ちゃんは大丈夫そうですね。
    ウチは旦那がガリガリくんなので
    私が昔の写真を見るたびに帰りたい…と思うのでありました。笑

  2. 海人ちゃん、匂いより音に敏感なのですね!
    ウチのクロさんと同じです(^^)
    相方が、脱走防止扉などを電動ノコやら電動ドライバーなどを使って作っている時、
    心臓をバクバクさせながら、じっと見ていました^_^;

    一度開けられると思うと、すぐ学習して開けるんですよね!
    ウチの場合、押入れがそうでした。
    押入れのふすまを開け、何度も出入りしている形跡があったので、
    開けられないようにふすまを固定しました。
    固定したその日、ふすまは、見るも無残にボロボロになりましたけど…(汗)
    今では諦めてくれて、開けること(破ること)はしなくなりましたけど…^_^;

  3. そうですね。
    一度学習して出れると思ってしまっては困りますもんね。
    ウチも気を付けないと。
    今のマンションは隣には行けない様にはしてるんですけど、
    落ちると大変ですからね。
    チャオの行動も要チェックですわ。

    それにしても、海人くんと空ちゃんはいいですねぇ。首輪いーぱいだも~ん。
    モデルの特権ですね(^_-)

    akiraさん、細いイメージでしたけど?
    ウチのヨシゴロウも、20代の頃の写真を見せてもらった時、
    「別人じゃ~ん!!」って言ってしまいましたよ。
    ガリガリガリ~男クンでしたから。
    アタシもここ何年か、年々少しずつ右上がりのグラフなんで、
    食欲の秋に向けて気を付けなきゃ(>_<)

  4. 空ちゃんはワクワクしてるかもしれませんねw
    いつもと違う音に♪
    うちはですね・・・食べ物が入っている食物庫だけ開けることを学んだ食いしん坊です。
    そこだけ鍵をつけましたw
    ベランダに美味しいものがあると認識したらきっと網戸も開けるやろうなぁなんてw
    ということでベランダに美味しいものは置きませんw
    そうそう首輪!ステキですよね、ショップオープンされたときも何度か覗かせていただいておりました。

  5. 変わった音がすると、気になりますよね~
    うちのにゃんずも結構敏感です。
    でもすぐ慣れちゃいますけど。
    引き戸、自分であけれるんですね。
    うちは全く、あける気すらない感じです。
    あかない、出れない、って思わせるのが、やっぱり重要ですよね。

  6. 空ちゃん、気になってますねぇ〜。
    爪とぎも、ご飯の台も手作りですか(@@;)
    やっぱりakiraさんはスゴイです〜!
    人間も開けられない網戸だったら、ひとまず安心ですね^^
    脱走防止対策は、なかなか難しいですよね><
    私も・・・昔の写真を貼るべきかな〜(;;)

  7. やってはいけないことは、何故か学習しちゃうんですよね。
    それも、やってはいけないではなくて、またやっちゃうって方に・・・w
    上を見上げて気になってます、って顔の空ちゃんと
    どで~~んと太っ腹の海人くんの対比が面白い。
    私も・・・戒めなきゃダメな人です・・・

  8. 海人くんのほうが気にするのかと思いきや空ちゃんなんですね(笑)
    音より睡魔が勝っちゃったかな?
    のびのびで寝てる海人くん可愛いです~♪

    昔の自分・・・・・・・・・・。
    戻りたい・・・・・・・。
    なんでも着られたあの頃に戻りたい(笑)
    ああ、あの時アホのように食べなければ!!!!
    でも食欲が勝ってしまう私です(;´_ゝ`)=3

  9. 海人君、脱走しちゃったのね!無事に戻って本当に良かったー。
    akiraさんも心臓が止まりそうになったのではないでしょうか。奥様がいるときで良かったですね。
    うちは窓もベランダも開かずの場所になっちゃってます。なので洗濯物も全部室内干し・・・。
    最近は涼しくなったから、目が届く時間だけ窓を少しだけ開けて網戸にしてますが、
    これもいつ開けられるかと思うと気が気ではありません。アンディも引き戸は開けられますから。
    海人君は夏に体重増えちゃった?アンディも最近痩せてますが、お腹のたるみ(皮?)はそのままです。

  10. ★なおminさん
    空は掃除機はあんまり好きじゃないみたいなので、
    大きな音が嫌いなんだと思います。
    海人は逆にそのあたりは平気っぽいです^^
    でも何故か小さい音がするとぴくって反応したり(笑)
    謎ですよね(笑)
    うちもカミサンはあまり変わってないんですよね………。

    ★Yoppari@marさん
    結構大きな音が出ますもんね^^
    すごく立派な扉が出来上がってますもんね^^
    すごいです^^
    うちは空が最初にチャレンジして、開けられたら、
    もうそれをみて海人が開けてるって感じです。
    空は頭がいいのかも、海人は怪力でサポートって
    感じでしょうか(笑)

    ★チャオママさん
    昔はそれなりに細かったんですけれど…………。

    ここ数日様子を見ていると、
    しまっている網戸には全く興味がないみたい。
    日中も一緒にいる分には全く出かけたいそぶりも無しです。

    これで忘れてくれるといいのですが………。

    ★ベルさん
    そうかも^^わくわく顔ですね(笑)
    こむぎちゃんすごいじゃないですか^^

    うちは何故かご飯のところはチャレンジもしてないですね……。

    ★きおさん
    最初は海人がお風呂に一緒に入りたい一心で
    お風呂の戸を開けたのがはじまり。
    そのあと洗面の所の扉。
    空が来て、空が和室の扉と押し入れ。
    今は二人で一緒にやってます(笑)

    でもほんと、開かない、出れないって思わせるのが
    大事なんだと思います。

    ★とろころさん
    爪研ぎもご飯の台も、切って繋ぎ合わせただけですから(笑)
    道具がもうちょっとあるといいなぁって思うんですが………。

    ★nyancoさん
    どうしても興味がわく事がいけないことだったりするのって
    人も一緒だったりしますよね。刺激が必要なのかも(笑)

    ボクはここいらで頑張って戒めます(笑)

    ★花梨。さん
    昔来ていた服。ほとんど着れません(笑)
    こりゃもうやばいですね(笑)
    あまり動かない仕事になっちゃったのに、
    動いていた頃と同じように食べるからいけないんだ!(笑)

    ★アン&ポーママさん
    そうなんですよ、しかも本人は脱走した気がないので、
    ちょっと散歩行って来ただけなのに……って顔してました。
    まぁボクが悪いんです。
    網戸にしておいて、海人を見ていると、
    全く興味を示さないので、開けるつもりは毛頭ないみたいです。

    ほんと、気を付けます。

    海人はこの夏増えました。4.8kgですよ………。
    なんとかちょっと痩せてもらった方がいいのかなぁと思っています。
    こりゃ、ふたりでダイエットですね………。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください