また朝焼け。

iphone12

 またもや朝焼けからスタートするブログ。。。。。

 本当は前回よりもっと暗かったのですが、あえて明るめに撮ってみた一枚。
真ん中はあべのハルカスだったと思う。

 あれよあれよとすっかり時間が過ぎて、もう11月も折り返し。
言うてる間に年末ですよ!

“また朝焼け。” の続きを読む


10月の海遊館。

iphone12

 最近はすっかり朝夕が寒くなってきて、そのおかげか朝焼けが綺麗な日が増えてきたような気がする。

 前回の更新からまたまた1ヶ月以上空いてしまいました。

 それなりに忙しく、いつも通りしんどい日々と、そしていつもより楽しくてちょっと充実した10月でした。

“10月の海遊館。” の続きを読む


近況。

iphone12

 すっかり海人の朝の定位置になったリビングの僕の席。。。。

 まぁご飯食べてる時は遠慮してくれるので問題はありません。
まだまだ暑い日が続く9月半ば。ちょっと疲れが溜まって来た気もするようなしないようなです。

“近況。” の続きを読む


いやいや、8月も終わりですよ。

iphone12

 終わりました。。”ちび”の夏休み。
他の地域だと今日までが夏休みのところのあるのでしょうか。
僕が子供だった遠い昔では8月の31日が夏休みの終わり。
8月31日といえば夏休みというより、夏が、ひとつの区切りが終わっちゃうような気分になった気がします。

 うちの地域だと25日から学校が始まってしまったので、こっちもなんというか気持ちの整理がつかない。みたいな(笑)

“いやいや、8月も終わりですよ。” の続きを読む


うちの猫たちは基本的(最終的?)に甘えん坊だと思う。

iphone12

 うちの猫たちはもうすっかりシニアの域に達していて、この子達の性格もおそらく随分と理解できてきてるんじゃないかなぁと思っています。勘違いかもしれないけれど。

 よく言われる男の子は甘えん坊で女の子はツンデレ。

 まぁ概ね当たっているんじゃないかなぁなんて思ったりもします。でもやっぱり人でもそうだと思いますが、さすがに男の子、女の子なんて大きな枠で括れるほど簡単ではなさそうですよね。
うちはどちらも最初はすごく「ツン」でいまはすごく「デレ」って感じ。

 要は今は「デレ」で甘えん坊。

“うちの猫たちは基本的(最終的?)に甘えん坊だと思う。” の続きを読む


箱好き。でもそれってかなり小さいけれど。。。

iphone12

 すっかり夏らしくなっても、相変わらずMacの上でゴロゴロしている空です。

 電源が入っていない間はもしかしたら冷たくて気持ちいいのかもしれないけれど、電源が入ってしばらくすれば、かなり暑いと思うのだけれど、それもいいのでしょうか。。。

 ただ最近はここ以外にもお気に入りになった場所がありまして・・・。

“箱好き。でもそれってかなり小さいけれど。。。” の続きを読む