10月の海遊館。

スポンサーリンク

iphone12

 最近はすっかり朝夕が寒くなってきて、そのおかげか朝焼けが綺麗な日が増えてきたような気がする。

 前回の更新からまたまた1ヶ月以上空いてしまいました。

 それなりに忙しく、いつも通りしんどい日々と、そしていつもより楽しくてちょっと充実した10月でした。

iphone12

 10月の最初は”ちび”と久々に海遊館に。

 一応ずっと小さい頃から年に一回はなんとか通って、決まった場所で写真を撮ったりしながら成長を記録?しているのだけれど、

iphone12

 もうすっかりそれなりのサイズになってきました。

 10歳にもなるとまぁ当然小さい頃とは違ってきますね。。。

 それでも今のところ、嫌いとかウザいとか言われず、一緒にも出かけたりしてる。僕と一緒にいるときだけかもしれないけれど、世間の10歳よりちょっとおさないような気もしないでもない。

iphone12

 ちょこまか動きながらはしゃいでる”ちび”を何度も水槽の中を周りながら見に来ていた子。

iphone12

 最近はこうした水族館なんかに出かけると、iphoneを僕から借り受けて”ちび”が写真を撮るようになってきました。どこで覚えたのか露出変えたり、なんかの効果つけてみたり。。。子供の成長速度にはびっくりさせられますね。

iphone12

 そんな撮影に付き合ってくれているペンギンさん。

iphone12

 相変わらずマイペースなうちの連中ですが、元気で過ごしてくれています。

iphone12

 海人は御飯時(のちょっと前から)になると上からいろいろとチェックするのがすっかり気に入ってる様子。

 いつも元気でいてくれてありがとう。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください