いやいや、8月も終わりですよ。

スポンサーリンク

iphone12

 終わりました。。”ちび”の夏休み。
他の地域だと今日までが夏休みのところのあるのでしょうか。
僕が子供だった遠い昔では8月の31日が夏休みの終わり。
8月31日といえば夏休みというより、夏が、ひとつの区切りが終わっちゃうような気分になった気がします。

 うちの地域だと25日から学校が始まってしまったので、こっちもなんというか気持ちの整理がつかない。みたいな(笑)

iphone12

 この子たちは、夏休みが始まってから、”ちび”が「いつも家にいるなぁ・・・」。って感じだったのかもしれません。夏休み前より空は”ちび”との距離も縮まったように見えます。

 夏休みも終わって学校が始まり、昼間は”ちび”が家にいなくなってからというもの・・・・。

 いや、全然変わらずマイペースですごしておられます。

iphone12

 考えてみれば去年も一昨年も(あれ、その前もかな)同じような感じだったし、もっといえば生まれてから暑い時はこんな感じ。って思っているのかもしれない。個人的には今年も無事に夏を乗り切ってくれたなぁと思うばかり。

 季節の変わり目は常に心配だけれど、脱水や熱中症も怖い。今年も暑かったので(まだ暑いですが)元気で過ごしてくれて本当に良かったです。

iphone12

 ここ数年は海人も空も”目で語る”こと以外に普通に話しかけてくることも増えてきました。まぁ何を言っているのかわからないけれど、なんとか雰囲気でコミュニケーションとってる感じ。

 まぁここからも無理せず元気で過ごしてくれたらと思います。

 もうちょっと涼しくなったらまた一緒にどこか行きたいなぁ。。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください