少し。

月曜日。

雨の休日が終わっていつも通りの毎日の始まり。

気がつくとちょと寒い?くらいになってますよね、最近。
こうしてまたあの寒い季節がやって来るかと思うとちょっと元気が無くなりそうになります。

廊下に出てみたらもっさもさのシッポを発見。
寝室の入り口なのですが、寝室の中ではカミサンと”ちび”が遊んでいるのか”ちび”のわ〜わ〜いう声が聞こえてきます。

空はそんな様子を眺めているみたい。

 

“少し。” の続きを読む


昼下がり。

今日は久々にちょっとだけ時間が出来たので、昼過ぎからじっくり写真でも、
と思ってリビングに行ってみるも・・・。

水の側でぴくりとも動く様子がない空・・・・。

出掛けようにも今日届くっていう荷物が全然届く気配がない・・・・。

 

“昼下がり。” の続きを読む


それぞれのまったり。

うちマンションでは週に何回か、普通ゴミを各戸の前まで回収しに来てくれるサービスがあるのだけれど、それを狙って黒い子がやってくるようになりました。

元々この黒い子には恨みも何もないのだけれど、やっぱりゴミ袋を破ったりされちゃうと困ってしまうのと、その姿を久々に見たかったので
面白半分に現れるのを待ってみた。。。

来ましたよ、結構大きな子。お互いにうまいことやっていこうね。

 

“それぞれのまったり。” の続きを読む


なんだか、寒くなりましたね。

昨日の夜はこっちは随分な雨と(これはうちだけかもしれないけれど)かなりの強風が吹き荒れておりました。

今日昼過ぎまでは雨。気温もぐっと下がった感じ・・・。

空は最近は一緒には寝てくれないけれど、一人でボクの布団に入っているのは好きらしく、
こうして布団被ってまったりしてました。
(写真撮りに来たら、横に寝られるんじゃと警戒してる模様・・・)

 

“なんだか、寒くなりましたね。” の続きを読む