それぞれのまったり。

スポンサーリンク

うちマンションでは週に何回か、普通ゴミを各戸の前まで回収しに来てくれるサービスがあるのだけれど、それを狙って黒い子がやってくるようになりました。

元々この黒い子には恨みも何もないのだけれど、やっぱりゴミ袋を破ったりされちゃうと困ってしまうのと、その姿を久々に見たかったので
面白半分に現れるのを待ってみた。。。

来ましたよ、結構大きな子。お互いにうまいことやっていこうね。

 

ここ最近はちょっと肌寒く感じる日も増えてきたせいか、
海人が仕事椅子を占拠することが増えてきました。

寒くなると甘えん坊度があがるよね・・・。

そして、謎の寝相(笑)

先日は掛け布団の間に入り込んでました(笑)
寒くなってきたんだねぇ^^

一方、

今朝はいい天気だったので、空はひなたぼっこ^^

でも何故だか最近は、ひなたぼっこ中に暴れる癖が(笑)

巻き添えになったショーン(笑)

で、コロコロしております^^

そのまま寝ちゃったみたい(笑)

まぁ寒くなってきても、うちの連中は平和って感じです。。

もう11月がそこまで来てますね。
そろそろ紅葉の季節かな・・・。

 

 

 

 


“それぞれのまったり。”に14件のコメント

  1. 黒い子、近くで見るとけっこう大きいんですよね!
    くちばしも硬そうだし…
    これにケンカを売られたら、かなりコワイと思いました^^;

    甘えん坊の海人くんも可愛いし、日向ぼっこでご機嫌な空ちゃんもラブリー♪
    上機嫌で暴れるって、うちのソルもときどきやりますよ^^;
    手荒に遊ぶのも、楽しい証拠なのかもしれませんね!

    1. ☆hanaさん

      大きいですよね〜^^
      小さい頃から何故だか嫌な思い出はないんですよ・・。

      空がああいうとき、カミサンは結構噛まれるって言ってました^^

  2. 2ニャンともグルンっとなって可愛い~☆
    本当一気に寒くなってきましたね(><)
    今日は私も久しぶりに湯船に浸かって、
    ゆずとお風呂で久しぶりのごっつんこ大会しました(笑)
    チビ姫も、海人くんも、空ちゃんも、
    元気に過ごそうね~!!!  あ!akiraさんもw

    1. ☆杏さん

      ゆずくんとごっつんこ大会、なんか楽しそう^^

      うちは海人が一緒にお風呂に入ってくるけれど、
      シャワーで遊んだら適当に出て行っちゃいます(笑)

      みんな風邪ひかないように気を付けま〜す^^

  3. そう、だいぶ涼しくなって
    ニャンズも居場所が変わってきましたよね。
    やっぱり丸くなって寝ることも多くなってきたけど、
    海人くんの寝姿はどこがどうなってるのかな?(笑
    空ちゃんは・・・運動の秋ですかね~♪

    ※先日はお祝いコメントいただき
    ホントにありがとうございました~!

    1. ☆カツぞうさん

      海人は結構謎な寝相になってる事が多いですね〜(笑)

      本人は問題ないみたいですが(笑)

      空は、食欲かも(笑)

  4. 海人くんの「謎の寝相」に笑っちゃいました~^^
    寒いのぉ~??(笑)
    昨日の空ちゃんと、対照的ですね^^

    で、今日の空ちゃんも又、気持ちよさそう!
    投げ出したアンヨが超可愛いです^^

    1. ☆びーママ。さん

      今日もやってました、謎の寝相^^
      何か楽なんでしょうか(笑)

      空は今日は寝てばかり^^

  5. もふもふな空ちゃんは
    おひさまのもとではまだまだ
    へそ天なんですね(^^*)

    男の子は甘え方が素直でかわいいです♡

    カラス・・・よく見ると
    かわいい目をしていて愛らしいのですが
    賢すぎるのとごみを荒らすから
    厄介なんですよね(><)

    1. ☆あんずミャミャさん

      ヘソ天ですね〜^^

      カラス、ゴミを荒らすのは確かに厄介ですね^^
      そういえば、以前住んでいたマンションの向かいに
      一戸建てが並んでいたのですが、
      一戸だけいつもテレビアンテナやゴミをいたずらされてるお家がありました。
      多分、そこのお家の人、なんかカラスにしたんだろうなぁって思って見てました。。
      結構憶えもいいみたい・・・。

  6. そうですよね、黒い子って、いろいろ悪さするから(^_^;)
    ウチのクロさんとコルネは、子供のころ怖い目にあったのが、
    黒い子が来ると、思いっきり威嚇します!
    コルネは、すたすたと逃げますが(^_^;)

    甘えん坊の海人ちゃん、超可愛い♪
    謎の寝相も(笑)
    ショーン君、巻き添え喰っちゃって(^O^)
    空ちゃんのそのまま寝ちゃう姿からして、
    本当に平和を感じますね(^^)

    1. ☆Yopparai@marさん

      子猫の頃のカラスはかなりの強敵ですよね・・・。
      クロさんもコルネ君も何かあったのですね。。

      ショーン君は最近山田さんと共に、毎日被害にあっております(笑)

  7. 黒い子は賢いから、目が合うとちょっと怖いです・・・・

    お布団にくるまっている海人くん可愛い♪
    「気持ちいいね~」って言ってあげたくなります!
    そして、毎回言ってる気もしますが、
    空ちゃんのモフモフにかなり惹かれます。
    へそ天で寝ている姿がまたなんとも言えないですね♪

    1. ☆茶猫さん

      黒い子、付かず離れずな感じなら、結構いい感じなんですけれどね〜^^

      海人はしばらくの間、布団の中にこうして挟まっているのが好きでしたが、またボクの仕事椅子の上に戻ってきました・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください