草。

スポンサーリンク

うちはどうも猫草を育てる、というかもたせるのがヘタなようで、
みごとに生い茂ってキラキラとしているはほんとにほんのちょっとの間だけ……。

まぁ欲しがる割に食べるのがすっごく下手な海人が、
先だけ食べて後は残しちゃうっていうのも原因のひとつなのかもしれませんけれど……。

 

でもやっぱり……。

しなっとしちゃった猫草っていうのは不満らしく……。

草場ならぬタワーの影からうらめしそうに見る(笑)

海人:「…………草……フレッシュな草………」。

こんな感じ(笑)

 育て方に問題があるのも事実だけれど、
頑張って育てちゃって草原みたいになっちゃっても、これはまたやっぱり食べないだろうなぁと思ってみたり………。

ちなみに空はそういうのあんまり気にしないタイプ(笑)

今日はカミサンが撮った写真のストック^^

 

 

 


“草。”に20件のコメント

    1. ☆ベルさん

      家も今の猫草の前は土が入ったやつや、
      種を買ってきて植えていたのですが、
      同じ様にひっくり返されてえらいことになってました。

      今の無印のやつは土が入ってないんですよ〜^^

  1. 海人くん、本当に恨めしそうなお顔~(≧▽≦)
    うちは食べてはすぐにケロるので
    いまはあげていませんが
    やはり新鮮なのがお好みなようなので
    2鉢用意して、毎週新しいのが茂るようにしていました(^^

    1. ☆あんずミャミャさん

      やっぱり2鉢用意するくらいがベストかもしれないですね^^

      うちは猫草を置いておかないと、海人が家の中に唯一残ったパキラとか、空に関してはビニールとか食べちゃうので、
      必需品なんです(笑)

      海人は草を食べる割には吐かないんですよ。。

  2. ベルさーん!!無印のはね、土じゃないから倒れても大丈夫なんだよー!!
    って、見ないかな。これ。

    って、akiraさーん!!きっとねこ草って長く持たないんだと思うよぉ。
    ウチもすぐダメになる~。
    あとね、あの子達の唾液かな?
    なんしかね、食べ始めると、すぐダメになるねぇ。
    nyancoさんが、前、途中でカットしてまた育てるってのしてたよねぇ。
    先しか食べないんだったら、一度カットしたらもう少し持つのかな?

    1. ☆チャオママさん

      そうなんですよね〜土は確かに入ってないですね^^

      なるほど、唾液とかも関係するのかもしれないですね。
      海人は自力だと先の方をちょっとだけ食べられるくらい(笑)
      下手すぎなんですよ……。

      ただ、特に海人は育って固くなってきても嫌がるんで、
      長持ちさせすぎてもダメっていう………………………。

  3. ウチも遠い昔(まだ花梨が小さかった頃)に育てたことがありますが
    私も育てるのがヘタなのと、あんまりトム兄も花梨も草に興味がないらしく、枯れちゃってからは育てなくなりましたw
    食べないのにお世話する切なさったらないもの!w

    フレッシュ草を要求する海人くん、今までと違う雰囲気・・・・。
    雰囲気変えちゃうくらいフレッシュがご希望なのね( ´艸`)

    1. ☆花梨。さん

      確かに食べないなら切ないですよね^^
      本当のところ、今のやつの半分の量だったら効率いいのになぁって
      思ったりするんです。

      半分くらいで1週間くらいずつずらして作れると
      無駄がないんですけれどねぇ……。

      海人は猫草っていうか草が大好きなんです……。

  4. 猫草って、最初に成長している時はいいけど、
    すぐに伸びきっちゃいますよね。
    そして枯れ始めて茶色っぽくなる(笑)
    うちはすぐゲロッピするからあげてないんですけど、
    海人君は好きそうですね。
    念が伝わって来る~~~(*≧m≦*)ププ

    1. ☆Ranranさん

      空も食べると結構すぐにゲロッピするんですが、
      空自体はあんまり欲しがらないんですよね……。

      海人が不思議なくらい欲しがるんですよ……。
      普通は吐く為に草を食べて刺激するって理由で食べるらしいのですが、
      どうも海人はサラダ感覚で食べてるみたいです………。

  5. 猫草、以前買った時にすぐにダメになってしまったような・・・。
    あんまり持たないですよね~。
    でも、海人くんに「フレッシュな草~!」と求められたら
    頑張って育てたいですよね(^^)

    1. ☆とろころさん

      そうなんですよね………。

      ズボラな我が家はフレッシュな草を常に用意するのが至難の技で(笑)

      何かいい方法ないかなぁ〜といつも思ってるんです………。

      この猫草、簡単便利なのは本当にいいのだけれど、
      この半分のサイズも用意してくれたら言う事ないなぁ……。

  6. ウチのクロさんもそうですよ。
    海人ちゃんと同じように、
    欲しがる割に食べるのがとても下手^_^;
    何故かちぎっては、ペッつと繰り返します(^^)
    恨めしそうに見る会人ちゃん、可愛い♪
    ウチは枯草になったものも好きみたいです(^^)

    1. ☆yopparai@marさん

      クロさん、猫草仲間ですね〜(笑)

      枯れてきたのも好きなんですか^^

      うちはほんとに若いのが好きで(笑)
      ちょっとでもしなびてくるともう一気に食べる気無くすみたいです……。

  7. うちも、もれなく枯らす派です♡
    枯らす。。。ってゆうか、勝手にすぐ力尽きちゃう( ̄▽ ̄)
    なので買えないんですよねー。
    しかもサイくんは食べ方がヘタなので
    引っこ抜いて床に散らかすだけっていう。。。( ̄ー ̄)

    海人くんのうらめしや〜が可愛いです(o^^o)

    1. ☆valek(サイファママ)さん

      力尽きますよね(笑)

      この一番フレッシュな状態をキープ!
      っていうのができたらいいのですが、なにせ猫草も生き物。
      そう都合の良い様にはいかないですよね………。

      うちも一人では上手く食べられないくらい下手ですよ。。

      なので食べさせてくれ!って草の前でじっと待ってるんです(笑)

  8. 猫草は成長が早くて助かりますが、食べるのが追いつかないですよね^^;
    うちはカノンが大好きなのですが、ひとりで食べると戻しちゃうので、
    毎朝、配給制にしています^^
    ユカイも食べてくれたら、良い感じで追いつきそうなんだけどなぁ。
    海人くんの熱い視線w
    空ちゃんの方がこだわるのかな?と思ったので、意外でした!

    1. ☆カノンゆかいママさん

      うちは配給しないと食べられないみたいです(笑)

      そうそう、食べるのが追いつかないんですよ^^

      うちは空があんまり食べないタイプなので、同じ感じです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください