日課。

スポンサーリンク

macのOS、Lionを10.7.4にアップデートして、またまたbluetoothの調子が悪くて若干不機嫌な感じです……。

まぁそれは置いておいて、たびたび登場している頂きもの、ショーンくん。
椅子の足にへばり付いていますが、羊です(笑)

ここしばらくは放置されていることが多かったショーン君ですが、

 

外出から帰ったり、朝起きてみると、ボクが普段座っている座布団の上などに移動しております。。

犯人はやっぱり、

このひと。

もとい、 このひと(笑)。

海人は山田サンといいショーンくんといい、ぬいぐるみが結構好きみたいですね……。
獲物とか思ってるんでしょうか……。

ここ数日、朝起きるとどこかにショーン君が落ちているので、日課になりつつあるのかも。

日課といえば、海人氏。さすがに男の子だからなのか、だいたい朝と夜には家の中に
異変がないかチェックしてまわってるみたい。なわばり意識なんでしょうね。

壁沿いに一周ぐるっとまわってきます。
でも、前の家にいた頃の方が頻繁にやってた気がするのだけれど、どうなんでしょう。

空はあんまりそういうことはしてない気がします。
好きな場所に好きな時にいるって感じ。

かなり規則正しい海人に比べると、空はすごく自由に過ごしてるように見えるのだけれど、
彼女なりに「決まりごと」はあるのかもしれないですね。 
ぱっとみたところ、正確なのはご飯の時間と寝る時間くらいですけれど(笑)

それでも人と比べると猫は全般的に規則正しい生活を送ってると思います。
そして一緒に暮らしていると、結構こっちも規則正しくなってきますよね。
飼い主も好む、好まざるにかかわらず、朝だいたい同じ時間に起きなきゃならなくなりますし(笑)

ただ、勝手にサマータイム導入するのは止めてほしいんだけれど。。

 

 

 

 

 


“日課。”に20件のコメント

  1. 男の人の方が意外と神経質ってのに、にゃんずも当てはまるのかな(笑)

    ウチはね、あんまりパトロール的なのこと、してないみたい~。
    昔、チャオが一人っ子の時は廻ってたんだけどなぁ。
    今はしてない気がするなぁ。
    ロッソもチャオがしないからしないんだと思う~。
    そもそも、ロッソには縄張り意識ってのがない気がするしぃ^^;

    そうそう。にゃんずの、勝手にサマータイム勘弁してほしいね。
    でもウチはまだ遅い方なんだろうな。
    最近、チャオが寝室に帰ってきてね、朝方、枕元か足元かにどぇ~んと居て
    見つめられています。視線が痛くて目が覚める(>_<)

    1. ☆チャオママさん

      要するに男の方が気が小さいんですよ(笑)

      お家の中が安心な場合はしないのかなぁ……。

      チャオ君寝室に戻ってきたんですか^^
      でも枕元にチャオ君がいるの、ボクだったらちょっと嬉しいかも^^

  2. 海人君は偉いですね。
    兄としては安全点検を怠ってはいけないと思っているのか。。
    空ちゃんは自由がお似合い^^

    うちもサマータイムが始まりました。
    一人なのに賑やか(音が大きい!)。

    サマータイムには閉口です。

    1. ☆ミースケの母さん

      いやぁ、ただ気が小さいだけかも(笑)

      サマータイム、うちはマシなほうなんでしょうね^^

  3. 勝手にサマータイム導入に爆笑
    そっかあれ、サマータイムだったんだね。
    でもその割には夜も活動的だが・・
    でもあたたかくなって朝格段におきやすくなりました。
    え、意外や意外、海人くん空ちゃんにほれてる?
    猫ってわからないですよね。
    でもきっとこんなかわいこちゃんがいたら心密かに思っているはず・・

    1. ☆koyajiさん

      うちは最近、夜は結構寝てますよ〜(笑)

      そんなに早くから寝るから、朝早く起きちゃうんだよって感じです(笑)

      海人、空に惚れてるのか、やっぱりカミサンに惚れてるのか……
      よくわからなくなってきました(笑)

  4. サマータイムですか〜。
    これからますます日の出が早くなると
    ビックリする時間に起床していたりして!
    ショーン君、かわいいですね(^^)
    見てないところで行われている
    何気ない日課って
    なんだか微笑ましいですね(^^)

    1. ☆チョッピーのおかしゃんさん

      朝、早いですよね(笑)

      とりあえず日の出と共に起きてるんじゃないかと思います(笑)

      ボクらの知らない所でいろいろとやってるみたいですよ、
      チョッピーくんもいろいろと日課があるんじゃないかなぁ^^

  5. とても温かく優しさあふれるメッセージに心癒され励まされました。ありがとう!

    いろいろと評価のわかれるLIONですが、うちは快適。
    bookはSnowleoprdだけど、そっちの方が不安定です。
    相性とかそういうのがあるのかしら?

    そうですね、猫って気ままに暮らしているようで規則正しいかも。
    うちも猫のお陰でそこそこ規則正しく暮らしているような気が。
    そして同感。勝手にサマータイム導入は勘弁して欲しいです><

    1. ☆ANKOさん

      Lion、bluetoothの調子以外は快適なんですよ。。
      OSを10.4.3にアップしたあたりからおかしくなってます。

      macbook proの不具合なんでしょうか………。

  6. あはは~(≧▽≦)
    自由気ままな空ちゃんも
    ごはんの時間は正確なんですね(^^
    うちと一緒です(笑)

    そうですね、不規則なのは
    人間のほう・・・
    時々反省させられます・・・

    1. ☆あんずミャミャさん

      ご飯の一時間前くらいから、キッチンで待ってますね(笑)

      なんで時間わかるんでしょうね(笑)

      ボクが時間関係なく仕事してるっていうのが一番ダメですね……。

  7. ぬいぐるみ好きっていうのが、かわいいw
    夜にひとりでキャッキャ遊んでるのかな~?(* ´艸`)

    ウチもごはんの時間だけは規則正しく(?)催促しますー。
    そして年がら年中サマータイム・・・・・・・。
    今もふたりして超見てます・・・・・。
    まだ1時間先だってばぁ・・・。

    1. ☆花梨。さん

      なんか昔から、海人はぬいぐるみが好きですね〜。

      そしてやたらと運ぶんですよ(笑)
      空は見ていると、ぬいぐるみは張り倒す対象みたいです(笑)

      そうそう1時間くらいは前から期待してますよね(笑)

  8. 座布団の上に置かれてるってことは
    獲物捕ってきたよ~、どうぞ召し上がれ~!って感じ?
    うちもラジオが金たわし(純金でも18金でもないよ、チャオママさん)を
    どこからか咥えてきて枕元に置くんです・・・。
    で、パトロールは長男の珍の仕事です。
    海人君は、男らしいんですね~♪偉いなぁ。
    空ちゃんは自由なのね(笑)
    それはそれで可愛いっ♥

  9. ねこちゃんのおもちゃにも名前を付けていらしゃるのが楽しいですね!
    家にもナツキによく似たコナツというコがいますが、
    お姉ちゃんの攻撃が激しすぎて今は避難中です。
    私が以前飼っていたアビシニアンはよく家の中をパトロールしていましたよ。
    決まり事もたくさんあったように思います。
    ネコ種によって性格にも共通点があるかもしれませんね。

    1. ☆なっちゃんママさん

      なんだか名前つけちゃうんですよね(笑)

      でもネーミングは実は苦手なんですけれど(笑)

      男の子はやっぱり縄張り意識が強いのかもしれないですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください