まぁいい感じの朝。

今朝はめずらしく、海人がソファの上でぼんやり……。

この子は少し肌寒くなった秋からようやく暖かくなりつつある春先までしかこのソファを使わない。
(寒くなってきたんだなぁ)と思う反面、
(そろそろこのソファの辺りにも陽が入るようになってきたんだなぁ )っていうのが
わかったりします。

うちの連中も日向ボッコは好きなほうですが、家の中だと海人がソファを使う時期しか
どうしても陽がはいらないので、それ以外の時期はなんとか陽に当たろうと
窓辺でゴロゴロしたりするのだけれど、あまりしっくり来なくて気にいらない様子。
これからはもうちょっといろんな場所で日向ボッコができそうです。

“まぁいい感じの朝。” の続きを読む


幸せを知ろう。

今日は休日だったけれど、午前中はなんやかんやと仕事、昼からうっかり寝てしまって、
夕方から猫砂などを物色。

夕食後にそそくさと何処かに行ってしまった連中。
いったいどうしているのやらとカメラ片手に見に行ってみると、仕事部屋のいつもの場所に
まったり中の海人を発見。

“幸せを知ろう。” の続きを読む


チャンスを逃した……。

逃した一枚。

海人はいつもの事なのですが、
こうして指を出すと甘える?ついでに自ら指を口の中に入れるというか、
ちょっとした歯磨き行為のような状態に……。
空はめったな事ではここまで思い切って顔を擦りよせてこないので、チャンスとばかり
シャッターをきったら、やっぱりブレてました(笑)

まぁチャンスってよく逃すほうといえば逃すほうなんですけれど……。

ああ、次はいつかな…このチャンス。

“チャンスを逃した……。” の続きを読む