チャンスを逃した……。

スポンサーリンク

逃した一枚。

海人はいつもの事なのですが、
こうして指を出すと甘える?ついでに自ら指を口の中に入れるというか、
ちょっとした歯磨き行為のような状態に……。
空はめったな事ではここまで思い切って顔を擦りよせてこないので、チャンスとばかり
シャッターをきったら、やっぱりブレてました(笑)

まぁチャンスってよく逃すほうといえば逃すほうなんですけれど……。

ああ、次はいつかな…このチャンス。

やつは入念に腹毛のケア中……。

そしてかすかな気配を察知……。

そして鳴り響く?玄関のインターホンのベルにビックリ(笑)

クロネコさんが集荷に来てくれたのでした^^

その後は何故かボクの周りを行ったり来たり……。
お客さんは?とでも言いたげな感じ。
来客好きの海人としては玄関ONLY & すぐに帰っちゃう人はどうも不思議らしい(笑)
うちってそんなに来客ないんですけれどねぇ(笑)

こっちはそんなボクと海人を遠巻きに眺めることに徹しておりました。

今日は彼女、ご機嫌なご様子です^^


“チャンスを逃した……。”に12件のコメント

  1. おぅ、ようやく久しぶりのコメント1番乗りでしょうか。
    いつ見に来ても盛況のコメントぶりに、ついつい姿をくらましておりました。

    すごいですね、指すりすりが口の中まで、ですか。
    ついでに指にガーゼを巻いておけば、歯磨きになりますよね。
    フツー、口は嫌がるから歯磨きも薬も抵抗しますが、こんな風に
    嬉しそうにしてもらえるなら難関突破の可能性ありですね。

    あ、うちはインターホン→私が出て行く→いいものを持って戻ってくる、
    と思い込んでるようで、インターホンが鳴るとどこからともなく
    わさわさ出てきます。

    ・・しかしフォトジェニックな美男美女ですね、海くんと空ちゃんは。

  2. 空ちゃんは、口の中まで指入れちゃうんだぁ~。
    おもしろーい(^^)
    チャオは、指出すと、かなり鼻を押し付けてきます。何回も何回もスリスリスリスリと。

    ちなみにロッソは、人間の口の中に頭入れてきます(゜o゜)何で!?って感じです。

    そして、アタシはシャッターチャンス逃しっぱなしです(T_T)
    カメラが近くになーい!!(T_T)

  3. 猫って指先を見せると必ず寄ってきてしまう習性があるじゃないですか。
    なのに、あずりんは、コレしないんですよね。
    ちょっと寂しい。
    全くどこまでも我が道を行くわがまま娘たちです・・・w
    空ちゃんのご機嫌顔、見ていると嬉しくなります。

  4. ウチはピンポンでモモは警戒態勢に
    みかんはまだ何もわかってない様子です。笑
    お客さん好きな海人くん羨ましいなぁ
    みんなに可愛がってもらえてお得なのにね~
    みかんはお客さん好きになってくれないかなぁ~

  5. 指を差し出すと、とりあえず擦り寄ってきますよね( ´艸`)
    先端LOVEだから?(笑)
    うちはあむあむしないので歯磨きはNGです。
    ただ花梨は気が向いた時だけ綿棒でゴシゴシさせてくれます。
    ピンポンでびっくりしちゃったのかな?海人くん尻尾膨らんでるよっ(笑)
    この図は海人くん=花梨、空ちゃん=トム兄。って感じです。
    人好きアビってことですね(´▽`)

  6. ちょっぴりブレちゃったけど、十分チャンスつかんでますよ!
    こんな風にしてくれると嬉しいですよねぇ。お父さん、ちゃんと蚊帳の中ですよ。
    ピンポン、うちはなる前から外の足音に反応して、唸って走り回ります。一応警戒心ってやつのようです。
    で、もちろん飛びだし注意族なので、ドアを開ける前にどこかの部屋に閉じ込めです。
    空ちゃん、今日はいつもよりも少女風ですね!ご機嫌さんなのかな。

  7. この調子なら、歯磨きできそうですね^^
    空ちゃんは寛大なんでだな~。
    海人君はいつもより子供っぽい顔で、
    空ちゃんはいつもより女の子らしい顔。
    猫ちゃんってホント表情豊かですよね!

  8. ★COGさん
    お久しぶり^^
    こんなこと言わないでいつでもコメントしてくださいよぉ^^

    何ででしょうね、加減がわからないのか、
    口の中に入れたいのか……。
    海人がそうするから空も真似ているのか……。

    指でこする分には海人は全くもって平気です。
    空はまだまだですけれど、
    でも海人でも指以外だと嫌がっちゃいます。

    海人はお客さん待ちです(笑)
    お姉ちゃんが入ってこないかなぁって思っているのかも(笑)

    ★Yoppari@marさん
    口に入れるというより入るって感じですが(笑)
    海人はだいたいああやると入るんですよ。
    実家の子は何故ががぶっと噛むんですよ………。

    もしかして原因はこの指?

    ★チャオママさん
    頭入れちゃうんですか(笑)
    ロッソ君、大物だ(笑)
    なかなかそう思ってても撮れないもんですよね。
    ほんと‥‥。

    ★nyancoさん
    おや、そうなんですか……。
    珍しいのかな、やっぱり。
    いままでの歴代ではみんなやってましたから、
    珍しいのかな^^

    目が良いのかも^^

    ★なおminさん
    みかんちゃん、お客さん好きになるといいですね^^
    でもモモちゃんと一緒に隠れちゃうかもしれないですね。
    うちの空は知らない事は海人の真似をしておこうって感じがします。
    ビックリするとすっとんで行きますけれど(笑)

    ★花梨。さん
    そうですね〜^^
    やっぱり人好きなのかなぁ^^
    とりあえず、ビックリはするのだけれど、
    誰か来る、もしくは良い物が来るっていう期待感か、
    実は縄張りを守ろうとしているのか、分かりにくいところです(笑)

    ★アン&ポーママさん
    うちもとりあえず、身内が来るとき以外は玄関までの
    ルートを遮断してあります。
    ガラスの扉越しに海人はずっと見てます^^

  9. ★ミースケの母さん
    歯磨き、できますかねぇ〜(笑)
    出来るとしたら海人が出来るかも^^
    空はまだまだ口を触ると嫌がります。基本。
    海人は全然平気なんですよね。
    指突っ込むと嫌がるとは思うのですが(笑)

  10. うちも、指を出すと、ハノンが同じような状態になりますよ~
    指先クンクンから、すりすりに移行する感じ。
    アリアは、指に触れないように慎重に嗅ぐだけです。
    こういうところにも、性格の違いがでて、面白いです。

    1. ★きおさん
      空もアリアちゃんと同じように、くっつかないように
      慎重に嗅いでいるだけだったんですよ^^
      それがここ最近急にがっつり匂いを嗅ぐようになってきました。

      あとは頭を撫でられるのが嫌いだったのですが、
      最近は抵抗が無くなって来たみたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください