まぁいい感じの朝。

スポンサーリンク

今朝はめずらしく、海人がソファの上でぼんやり……。

この子は少し肌寒くなった秋からようやく暖かくなりつつある春先までしかこのソファを使わない。
(寒くなってきたんだなぁ)と思う反面、
(そろそろこのソファの辺りにも陽が入るようになってきたんだなぁ )っていうのが
わかったりします。

うちの連中も日向ボッコは好きなほうですが、家の中だと海人がソファを使う時期しか
どうしても陽がはいらないので、それ以外の時期はなんとか陽に当たろうと
窓辺でゴロゴロしたりするのだけれど、あまりしっくり来なくて気にいらない様子。
これからはもうちょっといろんな場所で日向ボッコができそうです。

で、ちょっと目を離したら、こっちに移動してました。

ボクらがこの辺りで何かをやってると、慌ててどこかから駆けてくる子。

空:「ごはん?」

だから、違うってば(笑)

そんな空をやさしいんだか、冷たいんだかの目で見つめる海人。

行動はこっちから見たら君のもそう変わんないですよ^^

この後は最近憶えたテレビの上へ、強行突破。

ついでに落としていったエアコンのリモコンに動揺中の海人(笑)

空→ごきげん^^
海人→いまだリモコンに夢中(笑)

ビックリさせられた仕返しにしっぽを狙う海人の図。

まぁいい感じの朝^^

昨日ずっと降り続いていた雨もこちらの方はもう止んで、ゆっくりと天気も回復していています。
たぶんここより北の方はいまどんどん雨が降って大変なんではないでしょうか……。

結構な長雨だったから、みなさんお気を付けくださいね。

おかげでこっちはぐっと涼しくなった気がします。

本音を言うとこれくらいで寒いの勘弁してほしかったりしてます^^


“まぁいい感じの朝。”に7件のコメント

  1. あらあら。
    お宅のTVったら 猫様仕様の非チデジですか?
    うちと一緒です。なんだかうれしいなぁ・・・。
    もうすでにどちらのお宅も猫様が乗りにくい薄型になってますよね—–。
    画面は小さくされちゃうし、アナログとか何度も何度も言われなくったって知ってます!
    といってやりたいですよねぇ。

    と変な所に食いついてしまいました・・・。
    空ちゃんの怪我、もうすっかりよくなったみたいですね。
    足取りも軽そうですねっ♪
    ごきげん・ごきげんっ!

  2. 今の気候がちょうどいいですよね。
    これからもっと寒くなるんですよね~><
    空ちゃん、やっぱりごはんだと思っちゃうんですね(笑)
    上目遣いがとってもかわいいです(^^)
    リモコンに夢中の海人くんもかわいい~♪

  3. 海人ちゃんで感じる季節、とっても素敵です(^^)
    慌ててどこかから駆けてきた空ちゃんの見上げる表情、良いですね♪
    ウチのクロさんも相方と2人でテーブルについていると
    「ごはん?」って、どこからでも飛んできます^_^;
    テレビの上に乗っているご機嫌な表情も(^^)
    海人ちゃんって、もしかしてビビリさんだったりします?

  4. ホンマ、この位で寒さ止まってほしいですぅ~。akiraさんの意見に賛成~!!

    そうなんです。ウチも陽が入るのは南側だけなんで
    ネコさまにとっては、寂しいかな。ゴメンヨォ(T_T)

    いい感じの2にゃんですねぇ。

    そして、いつもいい感じにネコ草、育ってますねぇ。
    いつも切らした事ないんですか?
    その紙の袋に入って育ってる感じがとてもカッコイイんですけどぉ。
    ウチのヨシゴロウさん、最近ネコ草サボってますわ。
    可愛そうなうちの子^^;

  5. テレビの上の空ちゃん。
    本当にご機嫌なかんじがとってもわかりますね
    それに対照的に海人くんドキドキ具合もよくわかります
    ちょっとしたことがとても可愛らしくおもしろいですよね

  6. ソファーの上のご機嫌な王子さま。
    でも、マイペースな妹にはドキドキハラハラ。。
    それにもめげず、テレビの上で女王様になってるのね^^
    ほのぼのとしていいな~。

  7. ★kai-mamaさん
    そうなんですよ^^
    TV。じつはこのTV個人的に思い入れがあって、
    ほんとに使えなくなるまでこのままでいてやろうと思っています。
    半分意地かも(笑)
    でもいちいち画面の下にアナログ終わるよ〜って出るのが
    ちょっとウザイですよね〜^^
    分かります、ボクも一緒です。

    おかげさまで、空はもう随分いいです^^
    骨も順調なようです^^

    ★とろころさん
    とりあえず、自分に内緒で何か海人がもらってるんじゃないかって
    思っているのかもしれません(笑)
    ちょうどあそこにいる時に海人はボクに猫草を貰うので、
    自分も貰おうと思ってるのかも^^

    ★Yoppari@marさん
    結構ビビリですよ(笑)
    空の方が絶対に根性座ってますから(笑)

    ★チャオママさん
    いえいえ、よく切らしてますよ(笑)
    あの猫草、無印のやつなんですよ。
    二つ入ってて、えといくらだったかな……。
    300円くらいだったような気がします^^

    でも一気に出来すぎるんですよね………。
    食べきる前に枯れちゃいます……。

    ★なおminさん
    海人にしたら、
    「おいおい、何か壊したんちゃうん……怒られるで………」。
    って感じなのかもしれないですね(笑)
    もしくは「これってどこから降ってきた?!」って感じ?

    空は高いところにいると結構ご機嫌さんですよ^^

    ★ミースケの母さん
    とにかく空は我が道を行く。って感じです(笑)
    でも思った以上に二人が仲良しになってくれて、
    ほんとに、平和な日々。
    うれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください