カミサンと猫たち。

スポンサーリンク

例によってバタバタ中なので、今日も撮影はカミサン。

海人も空も一日中カミサンが家にいてくれているので、3人でまったりと
過ごしている模様(笑)

今日は天気も良くて、近くの小学校か、町内会では運動会をやってるみたいです。

海人は仕事部屋とリビングの窓際あたりをいったり来たりしつつ、
陽射しを楽しんでまどろんでいるばかりの様子。

反面、空はどうも暇を持て余しているみたいですね〜。

どうもカミサンの持つカメラに興味津々。

どうやらうちの連中はこれくらいの気候の時が一番すごしやすいみたい。
表情にも「暑い」や「寒い」って感じのアピールが無くて、
なんとなく楽しげな気がします。

今日の空は、機嫌いいみたい。
カミサンのカメラのモデルをごきげんで努めたみたいですね。

普段ただ見ているとあまり気がつかないのですが、
空も段々と表情が大人びてきたというか、何処かが違って来た気がします。

ただし、家の中で一番若い、というか子供って意識があるのか、
相変わらず子猫のようにカーテンに戯れついたり。意味不明なはしゃぎっぷりを見せたり(笑)
いったい本人は自分を子猫のままだと思っているのか、はたまた大人になったと思っているのか、
いつかどうにかして、ちょっと聞いてみたいところ^^

こう言っちゃなんだけれど、海人は1歳前後からあんまり変わってない気がします。
いろいろと(悪事も含めて)学習していく能力はなかなかの物だけれど、
ボクらに対するスタンスみたいなものはあの辺りでカチッと固まった感じがします。

要はずっと甘えん坊。まぁ人もそんなもんですよね。

ボクの独りよがりかもしれないけれど、ちゃんと何かで繋がっているって感じがします。
海人もそう思ってくれているといいのだけれど^^

人が見てるとこうして逆さまになってみたり、
なかなかサービス精神は旺盛みたいですけれど^^



“カミサンと猫たち。”に8件のコメント

  1. あずりん地方も今日は過ごしやすい一日でした。
    昼間、外出したのですが、半袖Tシャツ姿の人のすぐ隣に
    ボア付きコートにブーツ姿の女の子がいたり・・・
    私も着る物に困っています。
    夏が長かったから、長袖の準備が遅れています。
    夜も冷え込むようになってので慌てて毛布を出しました。
    やっぱりママの撮る写真は表情が柔らかいですね~。
    冬が来る前の幸せな時間ですね。

  2. 日向は暑いけど、日影は過ごしやすくなりましたね!
    家事をしてるとまだ汗だくになるけれど、じっとしてるとエアコン無しでも快適になりました。
    うちのにゃんずもこれくらいの気温が一番快適に感じてるように思います。10月が一番過ごしやすいのかな。
    空ちゃんも永遠の少女ですもんね!いつまでも無邪気な末っ子でいてほしいような気もします。

  3. うん、空ちゃんは大人っぽい表情になってきましたね^^
    二人とも美猫さんだからうらやましい。
    最後の海人君の写真はいいな~。
    こんな姿を見せられたら、飼い主はたまりませんよね^^

    ミースケを見ていると、段々甘え上手の甘えっ子になっていくような気がします。

  4. こんにちわ~。
    男の子は甘えん坊になっちゃうんでしょうかw
    我が家もずっとスタンスは変わってないかも・・・ただ顔つきは凛々しくなってきましたよ~。
    空ちゃんのなかなかのモデルっぷりにモエです(*´ェ`*)ポッ

  5. 湿気もなくて清清しくて人間だって気持ちいいですもんね
    ニャンコ達も同じなんですね
    下の子はいつまでも末っ子気質が抜けないんでしょうか
    さらに下を…となるとエンドレスですね
    4枚目の空ちゃんすっごい美人さんです♪
    気品もあってやんちゃしてるって想像できないくらいですよ~^^

  6. ふたりともかわいい~^^癒されますね♪
    やわらかい雰囲気の写真で、素敵です~☆
    空ちゃん、とっても美人さん!
    子猫の頃とは、顔つきが変わりますよね。
    ぐっと気温が下がって、猫も人も過ごしやすくなりましたね。

  7. サービス精神旺盛の海人くん、ウィンクまでして素敵☆
    ウチのクロさんは野良猫時代があるせいか、距離を置いた甘えん坊(^^)
    甘えん坊さは同じでも、カメラを向けても協力はしてくれませんが…^_^;

  8. ★nyancoさん
    ボクも半袖、短パンで外出してしまって、
    結構場違いな人になってしまいました(笑)

    おっちゃんになってもやっぱり恥ずかしいもんは恥ずかしいんだなぁ(笑)

    ★アン&ポーママさん
    掃除とかすると、汗出て来ますよね^^
    確かに、いつまでも無邪気でいてほしいです^^

    ★ミースケの母さん
    海人は最近なんとなく甘え上手になってきた気がします^^
    空はますます、我が道を行ってる感じです(笑)

    ★ベルさん
    そうなんでしょうね〜^^
    男の子は甘えん坊ですよね(笑)
    それでも一緒に寝てくれないんだもんなぁ……。

    ★なおminさん
    みかんちゃんも末っ子だから、
    空みたいになるかもよ〜(笑)

    ★とろころさん
    子猫の頃ってほんとに短いですよね……。
    でも大人になってもかわいいっていうのは
    なかなか凄い事ですよね(笑)
    ボクはもうただのおっちゃんです(笑)

    ★Yoppari@marさん
    海人はペットショップで6ヶ月まで
    ポツンと暮らしていたせいか、
    家に来た当初はほんとに何考えてるのかわからない感じでしたよ^^
    そう思うと随分と懐いてくれたなぁって思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください