2010年9月最終日の朝。

スポンサーリンク

今日は雨。
なかなかにセンチメンタルな様子の海人。

ここ数日ですっかり涼しくなってきた大阪ですが、またこの雨で気温が下がっていくのかもしれないですね。
でももう9月も終わり。早いですね、ほんとに。


さっきの写真を反対側から撮ってみるとこんな感じ。
逆光と順光でこれだけイメージが変わっちゃうなんて、写真っておもしろい、そして難しい。

海人スタイルも下から撮るとデフォルメされて手が長く見えたり。

普段なら雨の日は結構テンションが低い二人なのですが、
今日はなんだかテンション高め。
海人はひとりで朝から運動会。空は毛玉ボールを仕事部屋に持ってきて催促。

この一瞬前まで、毛玉ボールは空の足元にあったのですが、
一人運動会中の海人が邪魔してボールを奪いとり、そのまま左方向にフレームアウト(笑)
空、ちょっとビックリ中。

相変わらずボクのところからは見えないけれど、
空の顔を見て思うに、ボールの向こうにハイテンションの海人がいる模様。

普段ならここから取っ組み合いが始まったりするのですが、
今日の空。テンション下がっちゃいました……。
このままボールを置いてどこかに行っちゃいました。

それにしても、空の座り方が変な感じ(笑)
両手の間にボールがあった時のまま固まってるって感じです。

このあと空はボクに何かブツブツと言ってましたが、なんだか告げ口してるみたいで、
ちょっと可笑しかった^^



“2010年9月最終日の朝。”に9件のコメント

  1. はははっ!毛玉ボールやぁ。
    やっぱ人気ですねぇ。
    転がしても音もしないし、なんてったってタダでできて、
    そして、ニャンズはキレイになってる!?っていい玉だなぁ。…なんて
    思うのはアタシだけじゃないですよね?笑

    空ちゃんの乗り気じゃないのん、ありますよねぇ。
    玉をいや、海人くんを見てる? 表情が可愛くて面白いですね。

    逆光と順光。。。ホント難しいんですけどぉ(T_T)
    露出とかも触らんとダメなんですかね?
    難しいから、何とかしようと頑張れるのかな?と思うことにしようっと。

  2. 空ちゃんの尻尾、めちゃくちゃ立派ですよね!
    いや、さすがです。
    海人くんの手も長い~~♪♪かっこいぃなぁ(*´ェ`*)ポッ
    うちはこういうこむぎの写真がなかなか撮れないというか撮らないのか・・・笑
    海人くんに邪魔されて、空ちゃんテンションダウンですか・・・w
    顔がムゥってなってるのがちょっと可愛い。

  3. 空ちゃん、ハイテンションの海人くんにビックリしちゃったのかな?!
    うちも、ありますよ~。
    ハイテンション過ぎて、1匹どん引き・・・(^^;)

    写真って、光の入り方とか構図でもぜんぜん雰囲気が変わりますよね~。
    私は、まだオートモードから抜け出せてないです><

  4. 空ちゃんのしっぽって何度見ても目を奪われます。
    リスっぽいというのは気のせいですか?

    実はこの前の「カミサンと猫たち。」の2枚目の写真で
    ホントに一瞬ですが間違えたんです。
    手前にあったものとの大きさの比率で空ちゃんが
    すごく小さく見えて、で、しっぽも立派だったから、
    あら??とw。
    「まぁいい感じの朝。」でTVに登って行く姿も
    耳がなければリスに似てる〜。

    あ、ちなみにTVはたぶんうちのと同じくらいの年式、同じ型番!です。
    フロントに「DRC-MF KV-29DR5」って書いてあります。(違います?)
    そしてなんと99年1-6月期製らしい(笑
    でもちゃんと映ってるのに捨てるのもねーと様子見中です。
    うちはケーブルTVなため、既にそれで地デジ対応しちゃったので
    余計のこと焦りがなくなっちゃった。
    猫も厚みがある方が嬉しそうだし。
    うー、薄くしたら壁付けとかにしないと危険そう。
    ・・やっぱり今しばらくこのままいきます ^ ^

  5. 光の加減で、こんなに違うものなんですね!
    やっぱり写真は難しい… でも面白い!
    空ちゃん、海人ちゃんにボウルを遠ざけられて、怒っていますね(^^)
    ブツブツ文句を言っている空ちゃん、想像して笑っちゃいました(^^)
    実際は、なんて言いたかったんでしょうかね?

  6. 空ちゃんも海人くんも、毛玉ボールで遊べるからいいですよね~。
    念願の大きな毛玉ボール出来たんだけど、
    あずきが喰っちゃうんです・・・
    なので観賞用として引き出しにしまってます。
    とにかく、ウチは玩具はみんな齧って喰います…w

  7. あれだけ「暑い暑い」と騒いでいたのが噓のようになりましたね~。
    こうこちらは紅葉が始まってますよ~。

    逆光って難しいけど、さすがはakiraさん!うまい!!

    海人くんは珍しく雨降りでテンション高めだったんですね~。
    そして遊びを邪魔されてテンションの下がる空ちゃんが・・・(笑)
    でも猫って文句言いますよね~。
    うちは当然花梨ばっかりが文句言ってますけど(ごはんほしいばっかり)

  8. ★チャオママさん
    毛玉ボールはほんとに人気ですよね^^
    ほとんどが海人の毛玉でつくったものなんですが、
    子猫の頃から空はこれがお気に入り。
    海人はもう最近はたまにしか遊ばなくなってきました。
    ボールを追いかける空で遊んでる感じ(笑)

    写真、ほんとに難しいです。
    でもそれがおもしろいと思えるところかな^^

    ★ベルさん
    空のシッポ。ほんと日を追うごとに立派になっていったのですが、
    最近ようやく今の状態で落ち着いて来たみたいです。
    家にきた当初は、ほんとに狛犬みたいだったんですが、
    今は猫っぽいです(よね?)(笑)

    ★とろころさん
    ハイテンションの海人に多分ムカついたんだと思います(笑)

    写真、ほんとに変わりますよね。
    ボクなんてまだまだダメです。

    ★なおminさん
    空はなんだかおしゃべりです。
    でも声は小さいんですよ^^

    海人は甘えてる時は「ぴー」って感じ(笑)
    空は「うぇうぇぇぇ」って感じです(笑)
    あと「あっ!」みたいな声出すときもあります(笑)

    ★COGさん
    リスっぽいというか、
    ほうきっぽいというか(笑)

    昔の本に出て来そうなキツネや猫の妖怪っぽいというか(笑)

    うちのは型番が載ってなかったのですが、
    同じタイプみたいです(笑)
    たしか家のは25型とかだったような気がします(忘れちゃった(笑))
    でね、最初、家のは99年って事はないだろう〜(笑)なんて見てみたら、
    「98年7-12月」って書いてました(笑)
    もしかして一つ前の型?(笑)

    うちも何かすればすぐこれでも見れるみたいなんですが、
    ギリギリまで粘ってやろうと思ってます(笑)

    ★Yoppari@marさん
    最近空はほんとによく何か言ってるんですよ……。
    何を言っているのかは全く分かりませんけれど(笑)
    仕事中はよく何か言いながらふらふらとやって来てます^^

    ★nyancoさん
    うちは小さいものはダメですね〜。
    空が食べかねないんですよ……。
    なので、口に入りきらないものっていうのが条件です^^

    ★花梨。さん
    やっぱり女の子はおしゃべりなのかもしれないですね〜^^
    あ、そういえば実家の白い子も良くしゃべりますね……。
    この子は男の子ですけれど……。
    あ、知り合いのお宅の黒猫さんも良くしゃべります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください