New おもちゃ。

スポンサーリンク

先日いただいちゃったおもちゃ。
海人も空も大喜びです^^

海人:「なに?」

撮影しようとリビングのとびらに吊るしてみたら海人が真っ先に堪能(笑)
あっちに行ったりこっちにいったり、沢山ついているボールがあちこちに動くのがとってもお気に召したご様子。

空もブラブラとぶら下がって動くあっちのおもちゃが気にはなるのだけれど、
あたらしいもの好きの海人、まだまだ大人げない所が多くて、空には当分譲る気がない様子です。
そんな海人の性格を見越してか、空は机の上に置いておいたもう一つのおもちゃをゲットすべく、飛び乗り、

確認^^

ゲット!

ご満悦です(笑)

でも、しばらくすると、海人の視線が気になる=おもちゃをとられるかも!?
って事なのか、突然おもちゃをくわえて、

猛ダッシュ(笑)

行き先は……。

仕事部屋のボクの仕事椅子の下………。

どうも最近お気に入りのボールや何やらが、ボクの仕事椅子の下に置いてある事が多いので、
おそらくここなんだろうなぁと思いながら付いていったのですが、やっぱりここ。

海人が来ていないか確認中……………………。
どうも彼女の巣(?)になりつつあるみたいです。どう見ても隠れてるとは思えないのですけれどね(笑)
ちなみにボクがそばに行っても盗られるとは思ってないみたいです。

空:「♪〜♬」。
平和な休日でした。

ところで、kikumimicさんのブログで、オヤジ臭 = 猫女子だけに訴えかけるニオイなのか?
ってお話がありましたが、(たぶん)オヤジ代表のボクの意見を言わせていただくなら、
それってもしかしたら正解かもしれません(笑)

空は最近、ボクが寝た後の枕や布団の上にやって来ては、しばらく臭いを嗅ぎ、
お決まりのフレーメンな顔をしてから、その上で落ち着いたりしてます。
そう、ボクの臭い(いや、あえてここは香りと呼ぶ)。彼女を惑わすほどの力は無いようだけれど、
落ち着いたりと、嫌いではない香りのようなのです。

ところが海人はというと、空と同じようにふんがふんがと臭いを嗅いで、これまたお決まりのフレーメン顔のあと、
「埋める作業」にとりかかります(笑)要するに海人にとっては多分、嫌な感じの臭いなのやもしれません。

自分で書いてもやっぱり少しだけ悲しい気持ちになるような…………(笑)

 


“New おもちゃ。”に7件のコメント

  1. 海人くんにも、空ちゃんにも気に入っていただけて嬉しいです。
    海人くんが遊んでいる方のおもちゃ、ウチにもあるのですが
    すでに1回の使用で団子状態に・・・
    臭いの話は・・・
    我が家の男性陣の汗のニオイは猫のおぴっこに似てる・・・
    なので、ニオイ消しなのか、マーキングなのか
    先代・キキは自分のおぴっこを掛けてました。
    あずきの気になる行動は、夫か次男の指をぺろぺろと舐めること。
    うっとりした目つきで・・・
    いったい指先から何が出ているんだ~!!

  2. 香りの分析、最高ですね(笑)!
    そっか、猫女子は男性のかおりが好きなのね。ポピーはどうなのかしら。旦那に遭遇する機会が少ないからなぁ。
    私の顔をぺろぺろなめるんですが、もしや私から出ているのか、男の香り?!
    おもちゃを運ぶ空ちゃんも、新物は譲れない海人君も、楽しそうですね!

  3. ふたりとも楽しそうだな~♪
    うちではこういう光景が皆無なので羨ましい限りです・・・。
    空ちゃんの海人くんを気にするところなんかキュートですよぅ(ハート)

    ニオイのお話。
    うちはあまり興味がないみたいです。
    トム兄はニオイより人(笑)
    唯一花梨が身悶えるのは、私たちが使ってるボディシャンプーなんですよね。
    うちの兄妹って猫から遠いような・・・・・・・。

  4. このおもちゃ、かわいいですね~(^^)
    新しいものって、大人気ですよね♪
    空ちゃん、自分のものをしっかり確保(笑)
    この場所が一番安心なのかな~。

    ニオイ・・・うちはぴゅうがオヤジ臭大好きです。
    お父さんのズボンの上に乗ったり、ベタベタくっついてる時がありますよ~。
    ころは、若いお兄ちゃんと、作業服のオジサンが好きです。
    好みもそれぞれですね(^^;)

  5. んんん、女の子はやっぱり男の人の匂い(あ!『香り』デシタ;^^)が好きなのかな???
    とにかくパパさんが大好き!って事ですよ。
    パパの近くなら、守ってもらえておもちゃもとられない!って思ってるのね、きっと(^^)

  6. ★nyancoさん
    うちはとりあえず、団子状態をなんとかほどきつつやってますよ^^
    臭い、そうなんですか?!もしかしてボクも?
    でもまぁおぴっこはされないから大丈夫なのかなぁ(笑)
    そういえば、うちの連中もたまぁに指の臭い嗅いでます(笑)

    ★アン&ポーママさん
    顔からですか?(笑)
    うちの実家の子はそういえばよく母親の顔舐めてましたから、
    また違った何かが出ているのかもしれませんよ(笑)

    ★花梨。さん
    そっか、トム兄は大人な反応するんですよね^^
    やっぱりトム兄はしゃべりそうです(笑)
    花梨ちゃん、ボディシャンプーに身悶えるんですか^^
    あぁでもそれってお母さんの香りって思ってるとか?

    ★とろころさん
    ころちゃんの若いお兄ちゃんと作業服のオジサンが好きっていうのは(笑)
    肉体派が好きなのかも(笑)

    ★トラ☆さん
    匂いって書くと悪い気しませんね(笑)
    臭いって書くとものすごくくさいんじゃないかって(笑)
    そういえば取っ組み合いして負けそうな時、最近は空がこっちに逃げて来ます(笑)
    でもたどり着く前につかまってますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください