経過報告。(空の骨折)

今日は、19時頃に病院に行ってきました。

ここの病院、ほんとにいつも忙しそうなので、終わりがけや
開院後すぐに行くようにしているのですが、なんだかんだと
患者さんが途切れない感じです。

さて、空のほうですが、昨日も空はボクらが行くとなんとか立ち上がってみせては
いたのですが、ちょっと問題の足に力が入らない様子で、
先生と一緒にその様子をみて心配していました。

今日はというと、なんと結構しっかり立ち上がってる!

先生もレントゲンや包帯替えの時に反応などをチェックしてくれているのですが、
「昨日よりも反応が良くなって来ました」とのこと。

まだまだ骨はくっついていないので、無理をしてもらっては困るのですが、
特に土曜日よりは随分元気になってくれています。
そして、海人ほどでは無いようですが、看護師さんにもちゃんと甘えたりできるくらいの
余裕が出て来たようなので、良い傾向かなと思っています。

明日はお昼前に病院に行く予定。
何故か「明日も良かったら来てくださいね」と先生に言ってもらってるので、
まぁそれなりに遠慮せずに行けるのですが、昨日まではそう言われると、
なんだか、とっても悪いんじゃ………なんて変に勘ぐってしまってました。

若いおかげか、空はボクが想像していたよりずっと回復が早いようです。
目つきもヤブニラミ感が戻りつつあって、「早く連れて帰って!」って感じです。

それでも、やっぱり退院は金曜日の夜か土曜日。
退院してもしばらくはケージ生活をしなくちゃならないのですが、
あの子、ちゃんと我慢出来るのか、ちょっと心配です。
今日は火曜日になったところ、ボクが金曜日まで我慢出来るかっていうのも
ちょっと心配です(笑)