知恵くらべなの?

スポンサーリンク

昨日の続き……………。

まんまとおもちゃを我が物にしてすっかり安心した空。

「空、おもちゃはどうしたの?」なぁんてわざとらしく聞いてみると、

空:「へ?これのことぉ?」

なぁんて言ってるのか、なんともわざとらしい顔と格好(笑)

海人:「…………………………」。

と、それを眺めて何やら思案顔の海人氏。

 

その後、LOSTのファイナルシーズンに備えるべく(始まっちゃったけど)、
シーズン1から復習中だったボクらが画面に集中していると、

目の前に得意げに例のおもちゃを銜えた海人が登場(笑)
そりゃ、椅子の下に置いて来ただけですから、すぐに見つかるわな(笑)

超自慢げな海人。ちなみに右手で押さえております(笑)

なぁんにも知らずに爆睡しちゃった空。

あえて、何も言うまい…………。

うんうん、知らない方がいい (笑)


“知恵くらべなの?”に8件のコメント

  1. おもちゃをめぐる知恵比べ、
    なんともほほえましいですね♪
    うちは最近、やっとアリアが落ち着いてきて、
    ハノンともうまく遊べるようになりました。
    以前はKYアリアの独壇場だったからなぁ^^;

  2. 新しい玩具は楽しそうですね。。
    海人君は空ちゃんが寝ている間にゲットして遊んでるんですね。
    やはり、やさしい^^確かに得意げな顔をしているけど…
    海人君は大人だな~!

  3. 新しいおもちゃがいっぱいでいいねぇ
    ウチは暑さのせいかあまり遊んでくれません。
    取り合いせずに知恵比べなんですね
    2人とも頭いいなぁ♪

  4. 海人くん、まんまと手に入れましたね。
    空ちゃんが起きてどうなったのか知りたいわ~w
    昨夜、かりんが玩具を抱きしめて寝ている姿、
    ヒトの子供みたいで可笑しかったです。
    我が家はこのふわふわ、まだしまってあるんですよ~。
    クローゼットを開け閉めする時に、かなり気にしているようだけど・・・w

  5. うん、知らないほうが幸せだね~(* ´艸`)
    海人くんはさすが賢いですよねぇ。
    空ちゃんが見えないとこでおもちゃを確保ですもん。
    海人くんもまだまだ遊び盛りだから、おもちゃの争奪戦も大変ですね!

  6. ハハハッ!!海人くーん、やったや~ん。
    スゴイスゴーイ(^o^)丿

    それにしても、おもしろいですよねぇ。
    子供と同じような事するんやなぁ。って感じ。
    アッ、子育て経験はありませんが^^;

  7. 海人君やったね~。知恵ついでに、空ちゃんが起きる前に元に戻しておいてくれる?ってそれはないか。
    空ちゃんの白々しいポーズ、とってもウケちゃいました。
    それにしてもakiraさんのお家は、お水をテーブルに置いてよくひっくり返さないですよね。
    うちもテーブルに置きたいのだけど、明らかにひっくり返される(過去に数回前科あり)ので、無理だなぁ。

  8. ★きおさん
    やっぱり子猫の頃って空気読めないんですかね(笑)
    うちの空はまだちょっと読めてないところがあります(笑)

    ★ミースケの母さ
    やさしいというか、あえて隠してあるものを取りにいってるというか……(笑)
    もしかしたら「ボクの方がおりこう」って言いたかったりして(笑)

    ★なおminさん
    空はまだまだ自分が欲しかったら、海人が遊んでいても取りにいっちゃうんです。
    最近ちょっとだけ順番っていうのを覚えたような気がしますけれど。
    空が強引に入ってきても、その時はそれで治まるのですが、その後に海人が空を襲うとかしますね(笑)

    ★nyancoさん
    空ですが、隠していた事なんてすっかり忘れていたみたい(笑)
    海人もあの後そのまま放置していたので、
    空はまたそれを見つけてしばらく遊んでました(笑)

    ★花梨。さん
    やっぱり空や、以前の海人と比べると、だんだんと食いつきが悪いというか、
    大人になってきてるというか………。
    でも突然はりきったりするんですよ(笑)
    なつかしいおもちゃや新しいおもちゃ、ムシなんかみるとテンション上がるみたいです(笑)
    それをみると、まだまだ遊び盛りって感じがします^^

    ★チャオママさん
    しかも性格がそれぞれ違うので、おもしろいですよ(笑)
    ロッソ君もチャオ君もおちついてきたら、色々と性格の違いを楽しめるかも^^

    ★アン&ポーママさん
    そうですね〜。海人だけの頃はほとんど無かったのですが、
    空が来てからは何回かぶちまけられました(笑)
    水飲みも空は下手でその辺水浸しにするし、何故か水の近くでゴロンと横になるんですよ……。
    まぁなんとか耐えてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください