耳とか。

スポンサーリンク

さて、今日はもうお昼ご飯も終わって、これから昼のほっこりタイムに入ろうかというところの海人君。
実はこのちょっと前、なおminさんのところのモモちゃんの子供の頃から現在の鳴き方 を見ながら
「なるほどなるほど^^」なんて感心しながら楽しんでいたら、動画から流れるモモちゃんの声に超反応(笑)
「うちにお客さんか?!」的なハッスルぶりで家中をいてくれるはずもないモモちゃんを探しておりました^^

ちょっとおもしろかったですよ^^

ところで、これでもアビシニアンの端くれ、海人の耳。まぁアビシニアンっぽいのかなぁ……。
肉球は小豆色^^

メインクーンとソマリのハーフという、ちょいと変わった生い立ちをもつ空はというと……

毛がもっふもふです(笑)
まだまだ無駄にカメラに寄ってきては、大事なチャンスをダメにしがちな空ですが(笑)
ぎりぎり耳にピントが合いました……。

空はいったいどっちの血を多く受け継いだのでしょうか。

耳毛もっふもふはメインクーンの血なのでしょうか……。

最近、上からみるとたぬきみたいなんですよね……。
「太った?」と思ってさわってみると、肩から下が特に毛がふさふさしているみたいで、
撫でると小さくなるんです。思うに、
ものすごくおおざっぱですが、
頭から肩にかけて・・・ソマリ。
肩からしっぽまで・・・メインクーン。
そんな感じなのかもしれません(笑)

毛のもふもふを省いた空の顔の大きさは海人の3分の2くらい。手足もそれに合わせて小さいのですが、
いかんせん毛がもっふもふなせいか、並んで歩いているところを上から見ると、
長さ(?)的には「ちょっと小さいかなぁ」くらいまで大きくなってきました。
身体のサイズはメインクーンになるのか!?もしかして海人よりでっかくなったら……。
それはそれでちょっとみものかもしれないですね……。


“耳とか。”に6件のコメント

  1. ハーフだとご両親の特徴の出かたが面白くって楽しみですね!
    お顔と体で雰囲気が違うのかぁ。確かに空ちゃんを上から見ると、ソマリよりかは大きくなりそうな雰囲気。
    うちなんか同じ種にも関わらず、起きさ半分以下ですからね~(笑)。

  2. あらら、
    エアモモがそちらにお邪魔してたみたいで
    お世話になりました。(笑)
    モモはネコ動画とか見ててもあまり反応してくれないから
    つまんないです。

  3. メインクーンもソマリももっふもっふでとっても魅力的な猫さんたち。
    どちらの比重が大きくてもとっても素敵で美人な空ちゃんに育つでしょうね♡
    アビの海人君より大きくなる(?)のはかなり見ものですが
    大きかろうが、小さかろうが、海人君の器の大きさはかわんないだろうから、
    空ちゃん、
    安心して育っててね♬

  4. 耳の形って、猫ちゃんの種類によって違いますよね!
    あら、この子耳大きい!とかカールしているとか。。
    ミースケもMIXだったので、どんな子になるのか心配でしたが、外見はシャムなんでしょうね。。
    空ちゃんの今後の成長が楽しみですね。

    海人君の横顔はクール^^
    音にこだわるタイプなのね。

  5. こーやってお耳を比較してみると、似てるようでやっぱ違うよね^^
    空チャンは毛が密集してるけど、聴こえにくくはないんかな?って
    思っちゃうw(実際は全然そんなことないんやろーけど^^)

    MIXは、どんな感じに育っていくのかっていう楽しみがあって
    いいですね♫ だって、唯一無二な存在なんだもんね☆
    空チャンは毛がホワホワしてるから随分大きくなったように見えるけど
    実際のヌード寸法はまだまだ仔猫サイズなんだろうね^^

  6. ☆アン&ポーママさん
    アンディ君は立派ですもんね^^
    うちの海人もおっきくなるかなぁ〜と思っていたのですが、
    まぁ足の事もあるし、このくらいなんだろうなぁって感じです。
    空もだんだんと大人っぽくなって来た気がします。
    ポピーちゃんも綺麗になりましたよね〜^^

    ☆なおminさん
    エアモモちゃん、大好評でした(笑)
    空が来てからというもの、声にはすごく反応します。

    ☆トラ☆さん
    なんだか今くらいのサイズで落ち着くような気もするし、
    もっと大きくなるような気もするし……って感じでよくわかりません(笑)
    でも大きくなっても今みたいにちょこちょこ様子を見に来たり、
    だるまさんがころんだをやったりしてくれるとうれしいなぁ……。

    ☆ミースケの母さん
    音にはこだわりますね^^
    空は匂いにはうるさいタイプですね(笑)
    ミースケ君は瞳のブルーがほんとに綺麗ですよね^^
    うちはみんなブルーじゃないので、ちょっとうらやましいかも……^^

    ☆ゆっこ♪さん
    耳の毛は(特に先っぽに伸びる毛)は集音効果があるみたいですよ^^
    空の耳毛はどうなんでしょうね……。
    人だったら怖いなぁとか(笑)

    毛の質はずいぶん落ち着いてきた感じがします。
    しっぽとか、さらにもっふもふになってきましたよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください