旅日記。(沖縄 2010.02.21-25) No.2

スポンサーリンク

さて、旅日記。(沖縄 2010.02.21-25) No.2。
もうちょっとだけおつきあいしてくださいね。
天気はよかったけれど、体調と波のコンディションがあまり良くなかった今回。
ここ数年沖縄に来れなかった事と、来ても波乗り三昧だった事で、今回は久々のスポット周り。

 

この東南植物楽園は沖縄本島の真ん中あたり、 沖縄県沖縄市にあります。
沖縄ではこうした植物園っぽい観光スポットがいくつもあって、それぞれに個性的でおもしろい所が多いですよ。

これはトックリヤシ。小型のヤシですが、 これくらいになるのに何十年もかかるそうです。
30年とかを過ぎるとだんだんとこのとっくりの形が瓢箪のようになってくるそうですよ^^

こっちはサボテンたち。

こんな感じで、背の高いヤシたちも……。
ここもゆっくりと見て回れるところ。こういう事をいうと誤解されちゃうけれど、
何も無いと言えば何もない。でも何だか沖縄の空気感みたいなモノが流れている良い所ではあります。

一方こっちはダイバーには有名(?)な真栄田岬あたり。
このあたりもほんとに海が綺麗です。真栄田岬の駐車場が有料化されてすっかり商売っけが出ていたのには
驚いたけれど、まぁ時の流れなのでしょうね……。

これはそこで出会ったヤドカリ。
ジュースの瓶の蓋をすみかにしてました。
こういうのを見るといろいろと考えないといけないことがあること。思い出しますよね。

本来なら、こんな感じのはず……。


“旅日記。(沖縄 2010.02.21-25) No.2”に2件のコメント

  1. 沖縄に行かれてたのですね~。あちらは暖かそうでお天気もよく、羨ましい限りです。
    Akiraさんは波乗りをされるのかな?私はダイビングのほうで、前はよく沖縄行きましたが、もう5年以上行ってないです。懐かし~。
    空ちゃんも、海人君も、元気にお留守番してくれてたようですね!2にゃんとも沖縄らしい名前だから、いつか一緒に行けるといいですね。
    空ちゃんは早くも3kgですか!ちょっと見ないうちに200gも成長とは、すごい!
    うちも明日で6カ月ですが、どうやらそろそろ大人になっちゃいそうな雰囲気が。昨日から食欲にムラが出てきました。

  2. ★アン&ポーママさん
    ボクもほぼ3年ぶりの沖縄でした。
    変わったところ、変わってないところ、またちょっと違う感覚で楽しめた沖縄でした。
    真栄田岬の駐車場が有料になっていたのが一番びっくりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください