見〜た〜ぞ〜。

スポンサーリンク

昨日、出かけようと思って靴を履いたら、いったいどこにいったんだろうと思っていた毛玉ボールのたちばなさん。
中に住んでました……。さていったいどっちがいつの間に仕込んだのだろうと思っていたのですが………。

見〜た〜ぞ〜(笑)

やっぱり君かぃ……。
口にくわえられるモノなら何でもちょっとずつ移動させているのは知っていたけれど、
どうして急に人の靴が気に入ってしまったのでしょうか……。しかも一番汚れてるやつ……。
必死でぎゅうぎゅうに押し込んでます(笑)自分で取れないくらいです。

小さいけれど、ボクの靴を秘密基地第一号にしたみたいです。
って書いてる今もボールを銜えて玄関に走っていきました……。

夕飯後のまったりタイムの情景は、もうすっかり我が家の定番となりました。 
ちなみに写真には写りませんが、彼らの向こう側にカミサンがまったりしております。

昔はなかなか激しい寝相だった海人も、最近はすっかりこじんまりとした感じ。
要は寒いからか……。顔隠しちゃいました。

一方……こっちはとっても大胆に眠る娘。空。

大胆だ………。

海人の時もおもったのですが、子猫って体温が高いのでしょうか……。
大人の猫と比べて、寒さをあまり感じてないというか、暑がりというか……。
去年は海人も暑がってるような仕草を見せていたのですが、今年はすっかり寒がりっぽくなりました。

来年は空も寒がるって事かなぁ……。

 


“見〜た〜ぞ〜。”に6件のコメント

  1. おてんばな空ちゃん
    お兄ちゃんやパパやママに見つからないところを
    色々考えた結果なのかな♪笑
    寝姿も子猫のほうが大胆ですよね
    それだけ怖いもの知らずってことなのかも…

  2. こういう、取れそうで取れないところ、好きなんですよね~
    うちもよく、スリッパの中におもちゃを入れて、
    スリッパごと殴る蹴るの暴行を加えてます^^;
    そういう遊び方が好きなのは、ハノンのほうです。
    まったりタイムで寄り添うふたり、いいなぁ~

  3. 空ちゃん楽しそうな遊びですね。aikraさんの靴を遊び場にしてしまったのね。
    たちばなさんはどこか隠しておいて運んだのでしょうか?

    2ショットのリラックスタイムいいですね^^
    海人君がお兄ちゃんらしく見えます。
    そういえば子猫のときは寒くても無防備にねてましたね~。。
    空ちゃん毛が長いからその分、暖かいかも。

  4. 空ちゃん、サプライズで楽しませてくれますね~。
    うちは単純だから、靴ひもをべとべとにするくらいしか芸がないようです。
    2にゃんのくっつきくつろぎタイム、仲良しでいいな~。くっついてもこんなにリラックスできてるんですもんね。うちには無理!
    空ちゃんは毛並みがふさふさだから、来年になっても寒くないかもよ?そういえはポピーは子ねこでも寒がりかも。個体差があるのかな?

  5. ((*´v`))クスクス 空チャン、咥えてアチコチ移動するんやねw
    先日の行方不明事件も犯人は空チャンかな? (´ェ`*)ウププ
    靴の奥深くまで手を突っ込んでる姿=かなり慣れてる!と見たw

    頭を寄せ合ってネンネしてる2ニャン、とっても微笑ましい光景ですね♫
    空チャンの無防備な寝姿、仔猫らしくって(*´∀`)カワエェ~♪

  6. 空ちゃん、くったくたに眠ってますね(*^^*)かわいい♡
    たちばなさんをわざと靴にかくすなんて、akiraさんに遊んでほしいのかな?
    2ニャンの寝姿みると癒されます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください