やっぱりまだまだ。

スポンサーリンク

アップいただきました。

昨日の夜にちょいと悪さをしてカミサンに怒られた海人。
その後に空に八つ当たりしてその激しさにボクにレフェリーストップをかけられ……。昨夜はすっかり拗ねモード。

「教育係」失格(笑)

拗ねモード2

やっぱりこいつは褒められて伸びるタイプやなぁと思いつつ、10分くらいですが、空をケージに避難させて
昨夜は終了。海人の良い所は朝になればすっかり元通りになっている事ですが、まぁ冷静に考えれば
身体は大きくなったとはいえまだ1歳と5ヶ月。まだまだ子供ですよね。

とにかくカミサンとの場所など、お気に入りの場所に空がいくと気に入らない様子。
空はもっと子供なので、訳が分からず襲われると思っているのじゃないかと思う。
早くそのあたりが解決してくれるといいなぁとおもうのだけれど、もしかしたらこういうのって
かなり長い時間をかけて培われていくものなのかもしれないですね。

避難所

空のほうは、「もうだめ!我慢できひん!」ってなるとそそくさとボクの方に逃げることを憶えつつあるみたい。
ボクの影に隠れていれば海人もあまり攻めては来ないし、カミサンの場合とは違って海人もボクに空が甘えるのは
容認している様子なので、ボクの周りは一種の「安全地帯」と化しているみたいです。

王者

どっかりとタワーの最上段に君臨中。
やっぱり、海人は王者として君臨したいって事ですかね。
どうせなるならいい王様になっておくれな。

視線の先

そんな王様が見つめる先には、

ちいさいおてんば

ちいさいおてんば娘が通る城下町(笑)。

ここが安心

さすがに昨日はちょっと怖かったのか、今朝しばらく取っ組み合いをしていたと思ったら、
ふらりとやって来て好き勝手に机の上をひっかきまわした上に、キーボードとモニターの間に自分でメモやらをしきつめて
毛繕い。

寝た。

しかもそのまま寝てしまいました……。

カワイイし、ここなら確かに滅多な事では襲われないし、いいんだよ、いいんだけれど、
かなり邪魔ではあるな……。

 


“やっぱりまだまだ。”に8件のコメント

  1. 拗ねてる拗ねてる!w そんな海人クンも好きだよ^^
    お兄ちゃんになったとはいえ、まだ1歳やもんね。まだまだ甘えたいやろうし
    パパやママを独占したい気持ちはあって当然やもんね^^ オトナになると
    妥協とか譲るとかいった「処世術」も必要とされてくるけど、今はまだ我侭
    なまんま・自然体でいいんじゃないかな^^ akiraさんもママさんもそんな
    海人クンの心理、ちゃーんと理解してくれてるんだもん♪ 

    一方 空チャンは、要領の良さを体得してきたかな?w 「下の子気質」が育って
    きたみたいやね^^ 海人クン・空チャンそれぞれ自分の置かれたポジションと
    いうものを自然と少しずつ受け容れて折り合いをつけていけるようになっていく
    過程を楽しんじゃってください^^ (o´▽`o)ノ 

  2. 2ニャンだといろいろあるんですね。。
    タワーの最上階で君臨している海人くんと、akiraさんのPCのそばで、おねむしている空ちゃんとでは対照的ですね^^
    カワイイ寝顔の空ちゃん。。このままそっとしておきたい気持ちはわかります…^^

  3. 空ちゃん、いい場所を見つけましたね!
    でも、成長するにつれて、どんどんPCがやりにくくなりそう^^;
    うちはふたりとも、お気に入りの場所は完全に共有しちゃってるんです。
    これって、女の子同士だからとかもあるのかなぁ。
    なわばり意識って、男の子のほうが強いようですしね。
    ・・・教育係失格かぁ^^;
    ハノンは失格も失格、もう反面教師な感じですよ・・・
    ハノンがいたずらして怒られるのを見て、アリアはダメなことを覚えてる気がします。

  4. カワイそうな空ちゃんわけわからずにマジギレされるのはキツいですね。
    かといって、海人クンの気持ちもすっごくわかるから
    海人クンだけを悪者にできないし、っていうかそんなことしたら完全に修復不可能になっちゃいますしね。

    空ちゃんが安心できるからってパパのそばに来てくれて、
    こんなにかわいい寝顔を見せてくれるのは嬉しいですね

    ついつい見ちゃって鼻の下伸ばして仕事が手につかないんじゃないですか?笑

  5. 難しいもんですね
    確かに海人くんもまだ子供ですもんね
    それにしてもご夫婦で役割り分担できるからよかったですね
    うちの猫歴を見てみても、女の子はおとうさんに、男の子はおかあさんになつくようです^^

  6. 海人君はまだまだ子供な年齢ですもんね!ちょっとくらい横暴にふるまっても、そのほうがストレスにならなくていいですよ。
    空ちゃんはちゃんと避難場所を確保したようだし。PCとキーボードの間で寝られたら、たまりませんよねぇ。

  7. 海人君は完璧にママっこなんですネ(^^)
    ママをとられるみたいな気持ちなんだねぇ。
    海ヒト君には大変だけれど、見ていて微笑ましいです。
    反対に空ちゃん、パパっこになりそうな予感(^^)
    2ニャンとも、いっぱいかわいがってもらってね♪

  8. ☆ゆっこ♪さん
    海人はしかも褒められて伸びるタイプだと改めて実感(笑)
    「あれ〜海人は良い子やからそんなところ乗ったりせえへんやんなぁ?」
    なぁんて言うと得意げに下りてこっちにやって来たり(笑)

    空はなんだか不思議ちゃんになりそうな気がしてきました……。

    ☆ミースケの母さん
    海人はやっぱりまだまだ甘えたいんだなぁと思います。
    仲良くはなったけれど、自分の心地良い思い出がある場所が
    まだどうしても分けてあげられないみたい。
    空は本当に自由奔放、同じくらいの年になってどっちが自己表現がうまくなるのか、
    ちょっと楽しみな感じもします。

    ☆きおさん
    ボクも密かにそう思っていたんですよ……。
    上の子が女の子の場合とか、両方女の子の場合だと、
    なんだかその辺りがやさしい気がするんですよね……。
    メス猫は野生でも集団でくらして自分の子以外の子も一緒に育てる事ができるそうです。
    野生のオスは基本的に単独行動。その違いがでるのかもしれないですね……。

    ☆なおminさん
    海人はどんなに拗ねていても、やっぱり相手にされたいみたい(笑)
    そういうときはただ側にいてやるだけの方が喜ぶみたいです。
    空はすでに要領がいいみたいで、海人が怒られたりすると、スキをみて仕返ししてるんですよ(笑)

    ☆tieta4uさん
    今の所ですが、変な話、海人はボクが一目惚れして連れて帰ってきた子。
    そんな海人はカミサンが今は大好き。
    空は逆にカミサンが一目惚れして連れて帰って来た子。
    今の所はボクが好きみたい。
    でもね、この2日ほどでなんとなく、空もカミサンのほうにいっちゃうんじゃなかろうか……。
    などと密かに心配中(笑)
    おかしいなぁ……メインで世話してるのボクなのに……。

    ☆アン様大好きさん
    そうなんですよ^^目の前で寝られると可愛いです(笑)
    ボクの場合は案外集中して仕事できたりします(笑)
    どこかでカサコソやられるよりいいのかも(笑)
    今朝はなかよく遊んでいるので、安心です。

    ☆トラ☆さん
    ママッ子ですよ〜。
    まぁでも近寄ってこないとか、そういうところは無いので、
    普段はそこまで疎外感を感じることはないんですけれどね^^
    空はすっかりキーボードとモニター前が気に入った様子。
    今朝もあそびに飽きるとやってきて、そこから海人の様子をうかがってました。
    今朝は一緒に遊んでいるみたい。

ミースケの母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください