様子をうかがわれております。

スポンサーリンク

IMG_6014

今日も朝からこっそり覗く海人を、200mmの望遠で撮ってみました。

200mm以上で手持ちで手軽に撮るとなると、室内ではシャッタースピードがやや足りません。
ブレブレ写真がいっぱい撮れてしまいました。

毎日こうやってじ〜っと黙ってしばらく覗いているのですが、おっさんず〜っと見てて飽きないんでしょうか(笑)

IMG_6021

しかも、まったく同じ顔のまま(笑)

この後は大抵、意を決したようにボールをくわえてやってきて、しばらく周りで遊んでから、
また何処かにブラブラ移動していきます。


“様子をうかがわれております。”に5件のコメント

  1. 「そろそろお仕事終わるかなぁ・・・」
    「ボク遊んでほしいんやけどなぁ・・・」
    とか思いながら、akiraさんに熱い視線を送り続けてたんやねw

    ニャンコって「自己チュー」で「自由気まま」だなんて言われるけど、
    飼い主の気持ちを思いやったり、その場の空気を読んだりする能力に
    長けてるって思います^^ 自分からは積極的にはアピールしないけど
    適度なスタンスを保ちつつ「ボクの気持ちに気付いてくれるといいな・・・♪」
    みたいなw 海人クンの「半身覗き」のスタイル、定番だね^^

  2. ふふ。覗いてますね~。
    猫って気配を消す達人(達猫か?)だから、はっ!!と振り返ったら『いる』ってことありますよね?

    しばらく観察して、遊んでもらうのを待ってるのかな?
    そういう姿見たら、たまらなく可愛くってヤバイですよねー♪

  3. ゆっこ♪さん
    >飼い主の気持ちを思いやったり、その場の空気を読んだりする能力に
    長けてるって思います
    そうですよね。特に海人は一緒にいる時間がいままでの猫より
    ずっと長いので、余計にそう思います。
    機嫌悪いとばれてるみたいですから(笑)

    花梨。さん
    覗かれてます(笑)
    何しているか気になるのかなぁなんて思うのですが、
    毎日一回はボール銜えて側に来て遊んでいるので、ちょっと相手にしてほしいのかなぁなんて
    思います。知らない間に後ろにっていうのはよくやられます(笑)
    知らない間に横にボールが……っていうのも最近よくあります(笑)

  4. ゆっこ♪さんがおっしゃっているように、猫には飼い主の気持ちを思いやったり、
    その場の空気を読んだりする能力があるのかもしれません。一部の猫には。

    エルはまさしくそうですが、コギは逆に私がそうしている気がします・・
    「コギったら、今、忙しいのね」とか(笑

    それにしても猫ってヤツは、あの小さい頭(脳)の中でどんなこと考えてるんでしょうね。
    こいつ、忙しい、忙しいとか言いながら、お菓子は食べる時間はあるんだな、なんて、
    冷静に見られてたりして。言葉が話せるようになったら大変なことになりそうです。

  5. COGさん
    小さい頭ですがいろいろ考えてるっぽですよね……。
    じっと見られてる時は、飼い主としての善し悪しを判断されてたりして……。

    でもこうして見てると、猫も女より男の方が単純かも(笑)

COG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください