寝やすい場所をしってます。

スポンサーリンク

IMG_6010

今日は早朝(というか夜中か?)から自分で毛玉ボールを出して来ては、
寝ているボクの傍らでカサカサカサカサと、それはもうしつこく遊んでおりました。

しかも朝6時にたまたまベランダにいた時に、これまたたまたまベランダにやってきてしまった鳩に大興奮して、
もう少しで落っこちるところでした。寸でのところで掴んでセーフ……。まったく。

まぁそんなこんなも過ぎて昼過ぎ。タオルケットに絡まって遊んだり、ボールで遊んだりと、
一通りの事をこなしてお昼ねタイムです。

彼はいっつもクーラーが程よく効いているポイントを知っていて、そのあたりを何カ所か巡って寝ております。

子供の頃は猫を追い掛けては、寝ているところに行って一緒に寝たりしました。
夏はそこが確実に涼しいところでした。とっても嫌がられましたけれど(笑)

寝苦しい時はひさびさにやってみようか、なんて思ってます(笑)。 多分廊下かなぁ……。

IMG_6013

ちょっと物思いに耽ってみたり………。

結構うらやましい……。

もうすぐ8月も終わり。
お盆もいうほど休んだって感じがしませんでした。
そんなこんなで冬が来てしまうと思うとかなり憂鬱です。

みなさんちゃんと休みを満喫されてますでしょうか。
ちゃんと休まないと病みますよ、心が。

9月の連休は多分一回忌の法事です。でも一日くらいはゆっくり遊べるかなぁ……。


“寝やすい場所をしってます。”に3件のコメント

  1. 猫は夏は涼しい場所、冬は暖か場所をちゃんと知っていますよね。
    困るのは、朝が早いこと。。早起きして遊ぶこと。。

    夕方、窓を開けて涼みながら本を読んでいると、いつの間にかうちの猫も私の隣にいます。
    気づくと、猫がメインな涼み場所になっているという事がしょっちゅうです。

    海人くん元気なようで、よかったです。

  2. 海人くん気持ち良さそうに寝てますね~。
    あっ、目開いてた!!(笑)
    ひとり遊びの上手な海人くんですね。
    うちは朝のお遊びはしないので、楽です。
    ・・・・爆睡してて気づいてないだけかも?

    私はお盆も普通に働いてました。
    ああ、一度で良いからカレンダー通りに休んでみたい(´□`;)

  3. ミースケの母さん
    そうなんですよね^^
    最近朝方になると枕元というか、手元にボールを持って来るんですよね……。
    それにしても温度管理も生活のリズムも海人ベースになりつつあるのが……(笑)

    花梨。さん
    お盆もお仕事、おつかれさまです。
    ボク昔は同じでした^^
    今、ボクは一応自営なので、休みは自由に設定できるのですが、
    これが却って休めません……。
    はじめの頃は、自由自在〜なんて思っていたのですが、
    これが全然です(笑)
    お客さんや同業者などが休んでいる時が、安心して休める日であると、
    気付いたのはここ最近の事です。でも人が一杯で初めはちょっと狼狽えました(笑)
    なかなかに厳しいです……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください