お盆。

スポンサーリンク

IMG_5908

お盆。
といってもボクは14日から、カミサンは15日からと普通の休みとほぼ同じ。

カミサンの方のお墓参りはちょっと前にすませて、昨日は京都のボクの実家に。
まぁ帰省といっても40キロくらいなのでどうという事はないのです。

ボクの方はもう両親は他界していないので、兄夫婦に会いにいく形になります。

実家のこじろうに久々にあったのですが、13歳くらい。めっちゃデカい(笑)横に(笑)
でも可愛いがられて幸せ一杯なようでした。もう一匹いる「むさし」も元気いっぱいでした。

さて、前回登場した腎臓サポート。写真に写ってないほうの腎臓サポートスペシャルの方が、
スペシャルでないものより高嗜好であるそうなのですが、彼の口に全く合わなかったようです。

高嗜好が無理だとは困った。と思っていたのですが、試しに普通の方の試供品をあげてみると、
メールケアのようにがっつりとはいかないまでも、普通に食べてくれました^^。

とりあえずはメールケア、腎臓サポート、(朝と夕はウェットフード少々)でいく事にします。
それから徐々に腎臓サポートの量を増やして、最終的には50%以上が腎臓サポートになるようにしないといけません。

カロリー計算と分量計算のやりなおし……。あぁ。

IMG_5918

昨日はほぼ一日中一緒にいなかったので、今日は遊んで欲しいご様子(笑)
しかし、何でわざわざひっくりかえってからボールを狙うのでしょうか(笑)

IMG_5925

何度やっても、とりあえずひっくり返る(笑)

IMG_5950

でもちゃんと捕まえられるのが不思議です。

今年の八月は、例年より朝や夕方があまり暑くない気がします。
随分昔の、ボクが子供の頃はこんな感じだった気もしますけれど、ここ最近とは違う感じ 。

人や猫にとってはすごし易い時間が長いので、留守番してもらうのもちょっと安心ですが、
さてどうなるのでしょうか……。長期的に考えて温暖化のことも気になるし、
すぐ目の前の事として、野菜や米などの値段が上がる可能性があるのも気になります。

地球温暖化。小さい事からちゃんとしないとだめですね。ほんとに。


“お盆。”に2件のコメント

  1. 海人クン、新しいフードの味にも少しずつ慣れていくといいね。
    カロリー計算もしながらってことになると、配合の分量を変えていくの
    タイヘンでしょうけど、akiraさんo(*・ェ・)っ尸”ガンバ!

    ニャンコがオモチャで遊ぶ様子を見てると、
    「これって、わざと自分でハードル上げてるよなw」ってことありますよねw
    海人クン、毛玉ボール=ちらっとしか見えてへんハズやのに「背面キャッチ!」
    上手く捕れたらウレシイ(^▽^喜)んだろうね!w

  2. ゆっこ♪さん
    そうなんです^^普通に取ればすぐなんですけど、
    どうも逆さまのアングルとかが好きなようです^^
    あとわざと隙間に投げ入れてみたり。
    飽きない様に自分で考えているのかもしれないですね^^

    フードの方ですが、何故が普通にばくばく食べる様になりました。
    良かった。というかこの間の嫌がりようはいったい何処にいったのやら……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください