プチトマト収穫。

スポンサーリンク

IMG_5753

今日も朝から機嫌良く……。お友達の山田さんと一緒にゴロゴロしておりました。

そろそろプランターに植えていたプチトマトの苗のうちの一つ、
間引きしたものの、どうも可哀想になって別の小さい植木鉢に植え直しておいたやつが、
とうとう実を付けました。その実もすっかり美しく熟しましたので、本日収穫しました。

IMG_5705
・・・・・なんですかこれは?

プチトマトです。

そうです、収穫はひとつです……。

まだまだこれからです(無理かもしれません。)

折角なので、記念に写真を撮ろうと小皿に載せておいたのですが、離れません。

IMG_5704
トマトってこんなんやったけ?

おもちゃじゃないんですが……。仕方が無いのでそのまま好きにさせてみる事に。

IMG_5703

とりあえず皿から放り出す。

IMG_5730
おぉっ!

戻しても戻しても、放り出す……。

IMG_5717

げっ!
銜えました。

IMG_5701

なんちゅう顔を……。

・・・・これが収穫した、プチトマトです(笑)。

このあと、本当に食べちゃいそうだったので、没収。
冷蔵庫にいれて現在冷やしております。ちょっと二人で食べるには切なすぎる大きさと量ですが、
まぁ仕方ないですかね……。

今年は去年にも増して、なんだか収穫が悪いです。ゴーヤも全然大きくなりません。
困った。

IMG_5755
・・・たいくつ…….。

・・・あ・舌。うちのも長いかも……。


“プチトマト収穫。”に2件のコメント

  1. 海人クン、akiraさん |。・∀・)ノ|Ю.:゜+ オハヨーゴザイマース♪ 
    「お友だちの山田さん」って、くまさんなんですね^^
    クーはぬいぐるみには興味持ってくれなくって…(´ΘェΘ`)ショボーン

    プチトマト収穫♪ よかったよかった^^
    トマト咥えた海人クンの鼻のシワ!w(ニャンコの鼻シワ大好き~♪)
    摘みたてトマト特有の青臭い匂いがしたんかな?^^

    p.s. レンズのこと、詳しく教えてくださってありがとうございました!
    とりあえずは、標準レンズでの「プログラムモード」その他、いろいろ
    試してみます^^ あぁ、でもマクロレンズ【*´Д`】ホチィー ←心の叫びw

  2. ゆっこ♪さん
    何故か名前が山田さんになった小さなクマのぬいぐるみ。
    実は海人がやってくる前からいただきもので家にあったもので、
    海人が来た日はおもちゃもほとんどなくて、渡してみたら気に入って
    戯れたり運んだり^^今はまったく触ろうともしなくなってしまいました(笑)

    プチトマト、一個だけなんですよ・・・・。
    おかしいなぁ・・・・。

    レンズはハマると危険ですよ〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください