悪いが夜にあそぼう。

スポンサーリンク

IMG_5287

朝からまたまた乗っちゃいけないところに登って何かをアピールしているらしい彼。
しかもおもちゃ持参。
しばらくおもちゃを自分で出してくる事が無かったので、これも回復の兆しでしょうか。

IMG_5284

ちょっとひっぱってみたら必死で阻止を試みる。
数日様子を見ていると、どうも相手にしてほしい時はこのテーブルに登る。
そういった事もどんどん彼なりに吸収して記憶していくみたいだ。
当たり前といえば当たり前かもしれないけれど、こちらが「ああして欲しい、こうして欲しい」ということは
憶えさせるのに時間が掛かる。その反面、自分で偶然でも発見した事柄については
スポンジが水を吸うみたいにどんどん吸収していく。
しかも普段からじっくりこちらを観察しているので、あの食器を持ったらご飯だ、とかいうふうに
何かと関連づけて憶えていくようです。今まで実家には色々と猫がいたけれど、
改めてこうして見ていると、「なるほどぉ」と思わされるときと、「何で?」と思うときとがあって
なかなかおもしろいです。

IMG_5281

とりあげたら怒った(笑)
ついでに「そこ乗ってもいいの?」と諭すとさらにむっとしてる(笑)
気持ちがわかってしまうとつい笑ってしまうので、失敗ですね。

IMG_5279

なかなかに生意気ざかり。

このあとブラシを持ってカウンターに移動すると、
ついて来てゴロゴロやってました。ファーミネータと初めて買ったブラシがお気に入り。
ファーミネータを毎日やるのは不安(あのごっそり感が・・・)なので、ブラシも併用しているのですが、
本人はどちらも好きになったようです。

足の具合ですが、まだまだ痛いのか、怖いのか、全体重を右足にかけることができません。
ただ、少しずつですが、掛けられる体重は増えているようで、大丈夫かと思います。
問題はまだ爆弾持ちの左足に負担がかかりすぎてしまうこと。
まだまだ油断はできません。


“悪いが夜にあそぼう。”に2件のコメント

  1. あ・・・海人クン、怒ってる怒ってる・・・(笑)

    いろいろと考えての行動なんやね^^
    飼い主の日々の行動パターンを観察して関連性を見つけて。。。
    そう考えると、ニャンコの学習能力は侮れないですw
    善悪の判断も、[したらダメ」ってことをわかっているのに
    わざとそうして気を引こうとする「駆け引き」のようなことも
    あったりして、そんなときは怒れずに笑っちゃいますよねーw

    そだねぇ・・・右足が完治するまでは左足に普段以上の負担が
    かかっちゃうから、しばらくは要観察だよねぇ。
    暑くって、あんましアクティブに動き回る時期じゃなくって
    よかったかも^^ですネ☆

  2. ゆっこ♪さん

    ども^^
    なかなか生意気でしょう?^^
    思うに相手にしてほしいのかなぁとも思うのですが、
    難しいことに相手にしすぎると嫌がったり(笑)

    良い事も悪い事も憶えると早いです^^

    右足のリハビリはしていますが、自分で歩くのが一番良いそうなので、
    好きな様にさせていますが、やはり左足が気になるので、
    歩いているときは「ガン見」してます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください