青ラッパのひみつ。

IMG_5063

そういえば、書き忘れてた、青ラッパのひみつ。

このエリザベスカラーは獣医さんのところからのレンタルものなのです。
獣医さんによっては「買い取り」であったり、「そもそも自分で用意する」であったりと
様々なようです。
実際に楽天などでエリザベスカラーと入れて調べてみると、出るわ出るわ。
実に多種多様なものがずらりと並んでいます。
スケルトンの物からデニム地、むち打ちの人が付ける様なタイプなど様々です。

ちなみに義弟カンタ氏が海人の去勢の時にいるだろうと持って来てくれたのは
スケルトンタイプのエリザベスカラー。
もし今回も借りてたら切られるわ、ガムテープ貼られるわで大変な事になってたかも(笑)

“青ラッパのひみつ。” の続きを読む


布団占拠。

IMG_5098

退院後、毎日布団に来て一緒に寝る様になった海人。
今日は布団をたたむ前に占拠されました・・・・。
結局昨日の夜に折角巻き直してもらった包帯はズレてしまいました。
先生は、ズレたらもう放っておいて良いですよ〜とおっしゃってましたが、
どうやら頑張れば傷口の一部を舐める事ができるようなので、
(当たり前だけど、人間じゃ考えられない体勢になれます)
透明の医療用のフィルム?(なんと言うかわかりません。)みたいな物をカミサンに貼ってもらいました。

海人も徐々に回復している様で、少しずつアクティブになって来ました。
もしかしたら明日あたりからまた一人で寝る様になってしまうかもしれません。
うれしいような、悲しいような。

ところで、このオペの際に海人用にと色々購入しました。
たとえば、ソフトケージ。そして簡易用トイレ。そして、水を飲み易くするために買ったウォーターノズル・・・・。

全滅・・・・。

昨日なんて、水、自分で飲んでましたよ・・・・・。
まぁ回復の兆しと考えて良しとしましょう。
あ〜、愛の空振り・・・・。


Word Press2.8.1がリリース。

前回のWord Press2.8のリリース時では、アップデートの不具合が起きるドキドキがありましたが、
そのあたりとその他諸々更新された様です。
日本語版ももうすぐアップデートされると思います。
今回はちょっとだけ待ってからにしようか、悩んでいます。
とりあえず、いつも通り、テスト用に作ってあるところでアップデートして、
本アップデートはその後で行う事にします。